※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロこみっく
家族・旦那

男の人ってこんなに歯を磨かないものですか?旦那は気が向いた時しか歯を…

男の人ってこんなに歯を磨かないものですか?
旦那は気が向いた時しか歯を磨きません。
わたしはご飯食べ終わったら、歯を磨くという習慣を親に付けてもらいました。昼は磨くことは少ないですが( ノД`)

みなさんの旦那さんは、歯を磨きますか?
さっき、子どもも出来たんやから、歯を磨く習慣ぐらいつけてと言ったら、約束は出来ん、お父さんは別やって教えるって言われました!
はぁ?💢💢っと思って、イライラしてキレた(笑)

コメント

めぐーーー

えーっ、それはいろんな意味で大丈夫ですか?💦寝る前にも磨かないんですか?
うちは対人の仕事なので、磨きます!磨けないときはガム噛んでますよー!

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    ありがとうございます( ¨̮ )
    時々、お風呂で歯を磨いてるんですが、その後晩御飯を食べるので、歯を磨いた意味ある?っていつも思います😱💦

    • 11月6日
さはらさばく

うちの旦那も普段全然歯磨きしません。
知った時は愕然としました。
爪楊枝は結構毎食後に使ってますが歯ブラシで歯磨きは私が言わないと全然。信じられないです(-。-;

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    ありがとうございます( ¨̮ )
    わたしも信じられませんでした😫
    わたしのところもです!特に朝は私が言わないと歯磨きしません(´・ ・`)しかも、文句言いながら歯磨きするから、余計に腹が立つ💢笑

    • 11月6日
  • さはらさばく

    さはらさばく

    旦那は三人兄弟で、全員歯ブラシ持ってなかったです…( ̄◇ ̄;)どんな教育!?ってお義母さんを疑いましたが、お義母さんはちゃんと歯磨きしてて、皆んなは言っても言うこと聞かない的な感じみたいでした。
    うちも文句言いながらやります……(-。-; 全部虫歯にでもなっちゃえ!とか思うんですけど、案外ちゃんと磨いてるつもりの私の方が虫歯になってたりして(-。-;

    • 11月6日
  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    うちの旦那も3人の男兄弟です!お兄ちゃんたちは知らないんですが、男兄弟ってそんなもんなんでしょうか?😭😭
    ちょっとわかる気がします😓何で磨いてる私が虫歯になるのか不思議な時があります😣😣笑

    • 11月6日
  • さはらさばく

    さはらさばく

    同じ3兄弟なんですねー!
    奇遇ですね(^^)♡
    男兄弟だからなのかは謎ですが、お母さんはさぞかし大変だったんだろーなーとは思います(^_^;)
    うちの旦那は、以前、珍しく虫歯で、歯医者行く前に磨いて行ったら、綺麗に歯磨きされてますね〜って褒められたらしいです( ̄◇ ̄;)

    • 11月6日
  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    ホントですね♡♡
    大変だったんだろうなって思います(^-^;💦昔の話聞いてたら、オカンの言うことは無視無視!って言ってたので😓💦
    よっぽど行く前に丁寧に磨いて行ったんですね(|| ゚Д゚)歯医者行く前だけじゃなくて、日頃から自分で磨いて欲しいですよね( ノД`)

    • 11月6日
  • さはらさばく

    さはらさばく

    オカンの言うことは無視無視ー!?ですと…!?笑
    恐ろしいですね( ̄◇ ̄;) 多分うちの旦那も似た感じだと思います。お義母さんはなめててお義父さんはちゃんと言うこと聞く(怖いから)、みたいな感じのようです。
    歯磨き、してくれるといいですね……お互いに。

    • 11月6日
  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    すいません( ノД`)気付かず、返信が遅くなってしまいました😭🙏
    しつこいぐらいに言いまくってたら、この2日ぐらい毎日磨いてます😁❤️笑
    いつまで続くか...様子見です(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 11月8日
deleted user

男の人ってより人それぞれだと思います💦うちの旦那は朝晩は必ず、昼も家にいる日は磨いてますよ。

衛生観念の低い人だと面倒だから磨きたがらないのかもしれませんね。実際、外に出ると口臭い、服臭い、体臭いなんて人結構いますし💦

ママリでも結構磨きたがらない旦那さん多いみたいですよ。この手の質問はよく見かけます!

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    ありがとうございます( ¨̮ )
    わたしの家族の男性陣はみんな磨くので、結婚してびっくりしました( .. )
    めんどくさいといつもいっています😭
    どうやったら自分から磨いてくれるのか、永遠の悩みの種になりそうです😰💦

    • 11月6日
くるみるく

私の旦那も、気が向いた時にしか磨きません(*_*)
私も、ご飯食べたら必ず磨く(朝晩は絶対で、お昼は水でゆすぐくらい)と教えられました。それが当たり前やし衛生的にも...と思ってます。
私も旦那に、せめて夜ご飯食べ終わったら磨いてよとしつこくしつこく言ってますが、めんどくさーい俺虫歯できにくい体質やから大丈夫~って言われたので、そーゆう問題じゃない!磨かへんのは汚い!子供がまねしたらあんたのせいやねんで!💢と言いました。それでも
磨こうとしないので(旦那は歯ブラシ使うことがめんどいみたいで)、せめてゆすげよ!!と思い、リステリンのグチュグチュするやつ2本買い置き必ずして、磨かんねんやったらこれ使え!汚いねんから💢💢と言って渡しました!(笑)
そしたら、夜だけはグチュグチュするようになりましたよ(^^)

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    ありがとうございます( ¨̮ )
    めっちゃわかります!うちの旦那の場合、虫歯になりやすいのに歯を磨こうとしません😠歯医者に行ったら、必ずと言っていいほど虫歯あったわって言ってきます💢
    歯磨いてないのに当たり前やんっ!💢ってめっちゃ思います💢笑
    確かにグチュグチュするやつやったらやってくれるかな?🤔✨わたしも試してみます!🤔❤️
    ホンマに汚いですよね😰笑

    • 11月6日
  • くるみるく

    くるみるく

    虫歯あったわ。って、普段から磨かへんからやろ!!ってなりますよね(..;)wならちゃんと磨けよ!ってなります(笑)
    グチュグチュするやつ買ってきた時は、一週間ほど洗面所できちんとやるまで横にいて、磨かへん代わりにかってきてんねんさっさとやれ。と言いながら見張ってたら渋々やりだして、今では私にゆわれる前にそそくさとやってます(笑)
    余計なお金wにはなりますが、子供のためにも!と思い若干いらいらしながら買い置きいつも買ってますよww
    こーゆうとき、育ってきた環境が違うことになんだか違和感感じまくります(笑)

    • 11月6日
  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    いや、ホンマに!笑 ちゃんと磨け!って思うし、歯医者代は自業自得やねんから、お小遣いで払えと言いたいです!笑
    言えてないですが😂
    くるみるくさんのツッコミナイスです😁❤️笑
    さっき言いまくったので、イライラして寝たフリしてたら、そーっと歯を磨きに行ってました😁😁笑
    そうですよね😣育った環境が違うとしんどいところがいっぱいあります😰
    わたしもいらん出費ですが、グチュグチュするやつ買ってきます😊わたしという見張りもつけて😁👍

    • 11月6日
あき空

うちも同じです😣
全く磨きません!結婚前は旦那一人暮らしで、歯ブラシさえ家にありませんでした💧
1ヶ月の間に2~3回しかしてない気がします…

子供が物心ついたら、お父さんみたいにはなるな❗って教えるからね!と言ってケンカした日は磨いてましたが、やっぱり次の日からは磨かず😰

入れ歯にならないとわからないんだと思います。

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    ありがとうございます( ¨̮ )
    歯ブラシが家にないというのは、すごく衝撃ですね😳😳でも、うちの旦那も歯ブラシはあるけど置物のようになってることがありますよ😰💦(笑)
    ほんとにそうですよね😫💦入れ歯になってからじゃ遅いのに😠
    あ~どうしたら自分から磨いてくれるのか😓

    • 11月6日
  • あき空

    あき空

    現在歯ブラシは物置状態ですよ(笑)
    うちの旦那、虫歯だらけです😱
    あんだけ歯みがきしないのに、全く臭わないのが不思議ですが😅
    私の伯父、従妹夫婦、従弟が歯科医なので余計に汚いのが嫌で💦
    思いきってお正月集まった時に診察してもらおうと思ってます(笑)

    • 11月6日
  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    わかります🤔確かにそこまで臭わないです🤔でも、絶対汚くて、虫歯菌がうようよしてるんやろうなと思うとチューもできません😭笑
    一回、その親戚の方々にキツイお言葉をもらわないと歯磨きしないかもしれませんね😠

    • 11月6日
さえ

旦那さんはキチンと磨く人なんですが、私自身は歯ブラシ、フロス、マウスウォッシュのフルコース派なので歯ブラシだけでフロスしないことを注意してましたが全然マシなんですね。。
磨かない男性陣がこんなに多いとは。。。
昔付き合っていた人が歯医者が嫌いで虫歯があって放置している人でした。気持ち悪くてすぐ別れましたが、最近SNSで偶然写真を見かけたら前歯がなくなっていてとても同い年には見えないし、ヤバイ人相でした。
歯を磨かない末路をみてゾッとしました。
せめて、オススメされてたように、マウスウォッシュだけでもやってくれるようになるといいですね。

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    おはようございます( ¨̮ )
    返信ありがとうございます( ¨̮ )
    わたしも世の中の男性が歯磨きしないことにびっくりです(´・ ・`)
    すごい😳フルコースなんですね😳❤️歯医者関係で働かれてるんですか?😊
    はい( ノД`)せめてグチュグチュだけでもやってもらえるように、購入しに行きたいと思います😭

    • 11月7日
りん

うちの主人はちゃんと磨きます😅
歯が汚い人が生理的に無理らしいです。
おかげで本人虫歯ゼロですよ!

歯って大事ですよね。人の印象も歯ありきで決まると思いますし、いろいろな身体の不調って歯からきてることもありますし。。お父さんは違うとか、それは世間一般からしたらおかしな話なので、どうかお子様にはちゃんと歯磨きの習慣をつけさせてあげてください😅

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    おはようございます( ¨̮ )
    返信ありがとうございます( ¨̮ )
    旦那さん偉いです!!ほんとに歯を磨かない人の歯ってほんとに汚いですよね💦💦
    昨日、さんざん汚い!臭い!とか、子どももおるのにその言い方はおかしいって言いまくったら、夜中にそーっと起きて、歯を磨いてました😂
    自分から磨いて欲しいてす。
    子どもにはマネしてもらいたくないです😭

    • 11月7日
さあちゃん

うちの旦那は朝しか磨きません😱
しかも休みで1日家にいる時は磨いてません😞
この前、歯医者に行って歯周病予防のためにうがい薬を貰い「寝る前もちゃんとしよう!」って宣言してたのに、結局その日1日だけでした…💧
口臭キツいし、何度も「歯磨きして」って言ってるのに全然です💔

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    おはようございます( ¨̮ )
    返信ありがとうございます( ¨̮ )
    うちの旦那も1日歯磨きしないことなんてよくあります😭
    なんでそこまでして歯磨きしないのか謎です💦口の中気持ち悪くならないんかな?😰

    • 11月7日
とちおとめ

うちもめんどくさがってこまめに磨いてくれないです( ´•ω•`)
タバコ吸ってるので余計臭いし、、

なので、ねえ、歯磨きした?!臭いよ!!とか朝でも昼でも夜でも普通に言っちゃいます(笑)

近寄りたく無い臭さなんですもん(;_;)

うがい薬?はうちも買いました!!
せめてそれ位やってくれないと隣で寝るのもキツイので、、

でも私がしつこい位に言うので、言えばですけど歯磨きしてくれるようになりました(^_^;)

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    おはようございます( ¨̮ )
    タバコ吸った後の口ほんとに臭いですよね!旦那もタバコ吸ってたのでわかります😭💦
    うちもしつこいぐらい言ってみようと思います( ノД`)やってくれるんかな?😓
    ウガイ薬って口臭とかに効くんですか?👀

    • 11月7日
リーたんまま。

同じです!!!
うちの旦那もそうなんです

困ってます(´・ω・`)。笑

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    遅くなってしまいました( ノД`)
    すいません(◞‸◟ㆀ)

    ほんとに困りますよね😰💦
    しつこく言ったら、この2日ぐらいちゃんと洗うようになりました😂笑
    いつまで続くかわからないですが、試し見です😁❤️

    • 11月8日