※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

妊娠後期で体重管理に悩んでいます。妊娠前と同じ食事で+5キロ増え、出産まで後3キロしか増やせない状況。食事制限はしておらず、寝る時間が長いことも原因かもしれません。

今32wなのですが、産院からは妊娠前から+8キロ増やしていいよと言われていました。

妊娠後期に入ってからあんまり食べてなくても動いていないせいか勝手に体重が増えてしまって、現在+5キロになってしまい、2週間で500gずつ増やすように言われていたのにこないだの検診で1キロ近く増えてました..

これで出産まで後3キロしか増やせないのは厳しいなぁと思って焦ってます🥲

みなさん妊娠後期はどのように体重管理していましたか?

妊娠してから食事制限とかもしたこと無く、元々3食食べたりしなかったので妊娠前と変わらない食事をしていましたが、仕事もやめたり、切迫早産気味との診断でずっと昼間は寝てばかりでそれが原因でもあると思います..😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫流産で、長期間寝たきり生活してたせいもあり、めちゃくちゃ体重増えました😂

もともとガリガリで、体重増えない体質だったのに、やはり妊娠中は全然違いますね😭

とはいえ私はもう32週となれば、あんまり体重は気にしてませんでした🤔
超えちゃったら考えるかぁ〜!って思ってました。結局超えましたが、産まれるまでまもなくって感じだったので特に何も言われませんでした😞

• 🫶🏻

🫶🏻

体重制限に物凄く厳しい産院を選んでしまったせいで、超えたらみんな怒られているらしく、絶対怒られたくない!!って思ってるのに勝手に増えてくから恐ろしいです😵‍💫まだ栄養士の方ともこれからお話とかあるのでその時に何を言われるのか..😅

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえ〜…そんな厳しい病院があるんですね😭それは私でも怒られたく無いです😞

お腹の赤ちゃんが成長するんですから、体重増えるのは無理ないですよねえ…🤔

私だったら、何食べたら体重キープできますか?って聞いてそれを食べて体重増えて怒られたら、
    え、でも教えてもらったとおりに食べたんですけどね!?おかしいな!?って言っちゃいますね😂

まだ体動かしすぎるのも怖い時期ですし、余計に調整難しいですよね…

• 3月10日
aomiyu

切迫で1人目も2人目も寝たきりでした。
食事制限はしてなくて、妊娠前+3キロしか増えませんでした。
入院してたから食事がよかったのかもしれませんが……
私は産院で+10キロ増やしていいと言われてましたが、
増えても出産まで+5キロ(赤ちゃん3kg、羊水等2kg)だから。と数名の助産師さんから言われました💦