※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

お子さんがいる方、産まれる前に友達と遊んでおけばよかったと思いますか?現在妊娠中で友達との時間を楽しんでいますが、罪悪感やコロナ禍で控える気持ちもあります。子供がいるママさんたちは友達との時間を増やしたいと思いますか?

お子さんがいる方、産まれる前にもっと遊んでおけば良かったな〜とか思いますか?
現在妊娠中で、主婦なので時間はあります。
友達からランチに誘われることが多く、友達に会いたい気持ちはあります✨

ただ、旦那さんが働いているのに遊ぶ罪悪感(ランチ代等はもちろん自分の貯金から出しています)や、コロナ禍なので控えた方がいいかな、といった気持ちがあります💭

子供が産まれたら忙しくなるでしょうし、周りは20代前半でまだまだ独身が多くライフスタイルも違うので会う回数は減っちゃうのかな?と思います。

実際にお子さまがいるママさんたちは、もっと友達に会っておけばよかったー!とか思いますか?

参考にさせて頂きたいです🌷

コメント

上の子17歳で妊娠して18歳で出産しました。
友達に会っておけばってよりもっと1人の時間を満喫してれば良かったなと思います😂

のん

妊娠中でずっと家でグーダラしてた時間がもったいない!と今ではすごく思います🥺✨
1人時間あったらゆっくり買い物したり、1人ランチしたりしたいですもん😌
でも今コロナ禍ですし、自分が妊娠中なら控えた方がいいかな…?と思いますよね😭
でも今のうちに旦那さんとの時間もそうですが、1人時間、お友達とも会えたら会ってた方が絶対に良いです🙆❤️

はじめてのママリ🔰

種類にもよりますが、趣味があったらとことんやったほうが良いです!
私はゲーム好きだったので、切迫の自宅安静中にひたすらゲームをやっていました笑

後にも先にもあんなにぐうたらゲームをする事は無いと思います😂

あとお友達とも会いたいですよね!私は切迫で動けないのもあり、オンライン飲み会みたいな感じで顔合わせましたよ〜!

同じ場所にいるわけではないので、相手は気兼ねなくお酒も飲めますし、自分はつわりなどで食べられる物が限られていても、それぞれ好きな物を食べられるのが良いです😌
今はコロナもあり、妊娠中ともなるとなかなか怖い部分もあると思うので、オンライン飲み会オススメです💕

かか

いま28で2人子どもいますが、周りの友だちは独身謳歌してて、インスタとかみるともっと遊んどきゃ良かったな〜とか、旦那との2人の時間もっと楽しみたかったな〜とか思うこともあります笑笑

あんにょん

産まれる前に遊んどかなくちゃ!って思って、もちろんコロナの感染対策はした上ですが友達に会ったり旦那と出かけたりして、やりたい事遊びたい事十分やった!って思って出産しましたが…
それでも足りなかったなーって感じです😂