※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
家族・旦那

旦那について今現在、旦那には3万あるかないかの小遣い?を渡しています…

旦那について

今現在、旦那には3万あるかないかの
小遣い?を渡しています。
(車のガス代込)

そして昨日、小遣いが少ない。
自由に使えるお金がないと喧嘩になりました。

家賃、光熱費、WiFi代、子供にかかるお金など
全て俺が払う意味がわからないと怒りだし
上のことを言ってきました。
(車のローンもありますが私は免許ないので関係ない)

給料が26万だったのが役職から降りたため
23万に減ったことにより月のあまりが減り
小遣いが少なくなっています。


私も働いていますが月10万あるかないかで
自分の生命保険、携帯代、コープ利用料
ウォーターサーバーの水代等を払っています。

そして挙句の果てには今息子がコロナにかかっていて
旦那は家に帰ってきていないのですが
(コロナになる前も帰ってきていなかった)
家に帰っていないのに家賃払う意味がわからんと
言い始め呆れています。

もう何が言いたいかわからないのですが
みなさん、旦那が自由に使えるお金は
いくら渡していますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人怒ってる理由がむちゃくちゃです😂

旦那のお小遣いは月2万ですが、給料ご主人より多いですよ💦
たまに勝手にお小遣い金額より上乗せして課金(趣味がゲームでお小遣い全て課金してます😑)して私にバレたら説教行きですよw
最近は事前にお願い事がある、とわざとらしくおねだりしてきますが😑

給料がそんなもんなら妥当じゃないですかね😂

  • あーやん

    あーやん

    やはり給料に対して小遣いは妥当ですよね😬
    趣味嗜好があるわけでもなく
    遊びに行く出掛ける等していないので
    何に使ってるのか謎です🤷‍♀️

    • 3月10日
deleted user

家庭を持つということを、理解してないんですかね?
うちも、お小遣いは2万程度ですが
ご主人よりお給料は多いです。
うちは出費が多いのでこれ以上は出せないというのが本音なところですが🤣なににそんなにお金使うんですかね??お酒とかタバコとかですか?

  • あーやん

    あーやん

    お酒タバコはしないので多分ガソリン代に消えてるような。。あとは食費にお金使ってるんですかね🤔

    旦那よりも給料が多い人が小遣い2万なのに
    何をワガママ言ってんだという感じです。。

    お金を自由に使いたいのであれば
    独りになってくださいって感じです😂

    • 3月10日
🌸

旦那さんめちゃくちゃですね😒
ガソリン代がどれくらいかかるかにもよりますが💦

家賃だの何だの払う意味が分からないとかは論外です…

うちはその倍以上のお給料ですが、お小遣い2万5千円ですよ😂💦

お互い飲酒、喫煙するのでそれは家計からで、お小遣いはほとんどゴルフに使ってます🏌️‍♂️

  • あーやん

    あーやん

    ほんと言ってることがクソガキみたいな低脳すぎて相手にする方が時間の無駄だなと感じました😅

    ガソリン代はいくら使ってるのかは
    全く把握してないのでわからないです😬
    でもそんな1.2万もガソリンに使うもんなんですかね?🤔

    • 3月10日
  • 🌸

    🌸

    確かにここまでくると時間の無駄ですね😂

    うちはハイオク+燃費くそほど悪いので毎日乗ったら平気で2万は行きます😱💦
    ガソリン高騰しているのでその分お小遣い減る可能性はありますね💦

    エネキー渡してその分お小遣い減らすのはどうですかね。笑

    • 3月10日
  • あーやん

    あーやん

    知識不足ですいません💦
    エネキーとはなんでしょうか??😣

    • 3月10日
  • 🌸

    🌸

    ガソリンだけに使える決済ツールです🤣
    それだと実際にガソリンに使ってる額が分かるので。笑

    • 3月10日
  • あーやん

    あーやん

    そんなものがあるんですね😳
    でもこれクレカ必要なんですね💦
    旦那にクレカ作らせていなくてww

    でもこれだと目に見えないお金だから
    多分入れまくる気がします←

    • 3月10日
こてれす

友人や職場の人とそういう会話があり、自分の家のことと比べて腹が立ったんですかね😅

何かあーやんさんの知らない所で事が起きたとしか考えられないですね...💦

我が家はお金の管理は全て私がしており、主人にお小遣いは一切渡してません!
ただ、美容室やガソリン代、飲みにいく時や"これが欲しい"と言ってきた場合はすんなりお金を渡してます😃

  • あーやん

    あーやん

    ほんといきなりそーゆー感じになったのでなんかあったんでしょうねって感じです😂

    お小遣いがあるだけありがたいと思って欲しいですね!

    • 3月10日
あおいママ

我が家もご主人よりは給料多いですが同じ3万です。一気に渡すとすぐに使い果たすので10日おきに1万ずつ渡してます(笑)タバコ代も込みです🚬

ご主人は何のために働いてるんですかね?🤔家族のためじゃないんですか?😂

  • あーやん

    あーやん

    なんのために働いてるのか
    わからないと言われたので
    養うためじゃないの?と聞いたら
    いや、俺の出費多くね?って始まりました。笑

    働きすぎて頭おかしくなったんですかね🤷‍♀️

    • 3月10日