※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

コロナ禍で友人との距離を感じる状況について相談です。友人との遊びの誘いに困っています。

コロナ禍になってから会う人を選んでしまう自分がいます

インスタによく子(生後半年)連れで遊びまくり出かけまくり
の様子を載せてる友人がいて、

その友人に遊ぼうと猛アタックされてます。。
コロナが落ち着いたらねみたいに濁しても数日後には
遊ぼーって感じで連絡来ますしこの前は
さすがにそろそろ会いたいんだけど!みたいに言われました
そうだねー💦コロナしつこいよねー💦って返しましたが
じゃあ4月なったら会おうとかよく分からん返事きました💧

私自身も正直、全く出かけない全く友達に会わないとか
ではありませんがなんとなくコロナに対する考えが似てる人
を選んで、公園で1時間くらい子どもと遊ぶって感じで...

その例の友人みたいな人とは距離取りたいと思ってます
みなさんはどうしてますか、みなさんならどうしますか...
お知恵をお貸しください😂🙏

コメント

deleted user

夫が駄目っていってるから無理だわ〜ごめんね!
で良いんじゃないですかね🤔

  • さき

    さき

    それも言ったんですけど次の月くらいに普通に遊ぼーとか言われて😅多分、たくさんの人に遊ぼ遊ぼ言いすぎて忘れてんじゃねえのって思ってます😅

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私もで、みんな学生だし飲み歩いてるし断りまくってます🤣


そもそも遊んでないです😭
上の方と同じで
何度も誘ってもらってるのにごめんね〜!夫がだめって言ってて😣って言います

  • さき

    さき

    旦那が〜って私も最初に言ったんですけど次の月には遊ぼーって言われてて😅皆誘いすぎて誰になんて言われたから忘れてんだと思います😅知らんけど😂

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちから誘うから!!っていうのはダメですか?

    • 3月11日
  • さき

    さき

    今度それ言ってみます!!
    コメントありがとうございました😂

    • 3月11日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私もそんな感じです😓
徹底的に家から出てない!誰とも会ってない!って訳では無いけど、
危機感の違いとか、遊ぶにしてもショッピングモール行きたがる子とか人混みも気にしないよー!って感じな子とは会わないようにしてます。。


その子にはとにかくコロナ落ち着いたら!とか
人混みは避けたいからお家で会う?とかですかね、、
おうちに行きたくない、招きたくないなどあるならもうとにかくコロナだから、、で貫くしかないですかね😵‍💫


家でデリバリーとかしようかとか提案した子もいるのですが、会いたい遊びたいけど、家とかじゃなくて暇だし出かけようよ!ランチも外でしたいの!って感じの子もいたのでその子には家族で外食も控えてるし
旦那も仕事でコロナになっちゃうときついから〜と断りました😩

みあ

同じです!
仲良かった子とコロナへの考え方が合わず🤔

コロナ禍でも夜の接客業、そして色んな友達と遊びに行ったり、頻繁に外食したりしていて(子なしの子です)
、、、なのでコロナ流行り始めてから1度も会ってないです🙄
でも感染気にしてる職場の仲良い人とご飯は行ってます🙄

はぐらかし続けて、全然区別してもいいと思いますよ!
感染してからでは遅いので😂