※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
お金・保険

駐車場での事故で、保険を使うか検討中。修理金額は保険利用が得だが、相手の主張も不明。保険会社からの連絡待ち。相手との交渉結果は早めに知りたい。

先日、事故に遭いました、。

駐車場での事故で
目撃者によるとどちらも動いていたらしく
5対5かなぁと勝手に予想しています。
まだわかりませんが


保険会社から事故翌日に連絡があり
とりあえず車を修理に出して
見積もりを出してから保険を使うのか
検討してくださいとのことで
先日、見積もりに出して
今日、電話でだいたいの金額を伝えられました。


金額的には、
保険を使った方がいい金額でしたが
まだ対比も決まっていないのに
このまま修理してもらっていいのでしょうか?


修理する車会社が保険会社に
連絡を取ると思うのですが
私は保険会社からの連絡を待っていればいいのでしょうか?

相手側の主張もまだ不透明なので
何と言っているのか
電話がつながったのか
とても気になるので早めに連絡がほしいのでずが
大体どのくらいで保険会社から
相手との交渉結果を伝えられるのでしょうか?

コメント

deleted user

私、1月の上旬に車をぶつけられましたが、なんやかんやで全てが終わるのに1ヶ月半くらい掛かりました。

相手方が圧倒的に悪かったのと、自分の車を早く直したかったので修理最優先で動きました。

保険会社の方が相手方の保険会社さんと交渉して割合出して貰ったのも2週間くらい掛かったのかなぁ🤔

そんな感じです。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
保険を使うということは、対比が決まり次第双方の保険会社から修理会社に費用が支払われる形になります。

自分は保険会社とのみ連絡を取れば大丈夫です。
うちは東京海上でしたが、ネットで「相手方に連絡し、○○の打ち合わせをしました」等見れる仕組みでした!
あとは担当の方ともネットメッセージでやり取りしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険会社とのみ→保険会社のみと、です😂(笑)

    • 3月10日