※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が先天性耳瘻孔で熱を出しています。炎症反応が高く、耳瘻孔からの影響か心配です。手術を検討中ですが、全身麻酔が心配です。手術経験の共有をお願いします。

2歳8ヶ月になる息子がいます。
先天性耳瘻孔があり月1で熱を出してます。
毎回血液検査をすると炎症反応が結構高めなんですけど、それって耳瘻孔からなんでしょうか?

一度少し画像の様に腫れた事もあります。
これは腫れてますよね?

耳鼻科からは感染を繰り返すようなら手術と言われた事がありますが、このご時世でもありますし、全身麻酔が怖くて中々踏み込めません。
よくある事例の手術とは聞きますが、二歳などで耳瘻孔の手術された方のお話を聞かせて下さい。

全身麻酔も大丈夫だったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

晴れていますね💦
回答になっておらず申し訳ないのですが、うちの下の子(8ヶ月)も耳瘻孔があって出産した際に炎症を繰り返すときは手術と言われています。
幸いまだ化膿したことはないですが…何歳あたりから炎症を起こすようになりましたか😖?
全身麻酔は赤ちゃんでも使っている子はたくさんいますし、全身麻酔が直接な原因で命に関わることはほぼないそうですよ😊