※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

3歳の娘の幼稚園にお昼ご飯後お薬飲ませて欲しいとお願いをしていました…

3歳の娘の幼稚園にお昼ご飯後お薬飲ませて欲しいとお願いをしていました

鼻炎薬を耳鼻科さんから出されて
幼稚園に相談したら「日付と名前を書いてくれたら飲ませることできますよ!」と言ってくれたので
今日名前と日付を書いて持たせました


2人担任なので
先日1人目の先生には電話で薬飲ませて欲しいといったら
いいよ!持たせて!といわれ
昨日も電話でもう1人の担任に薬のこと話してお願いをして

今日の朝引率の担任ではない先生に薬はお便り帳の中に入れてあるからとお願いをして

行かせました。


幼稚園から帰宅後薬を確認したら飲ませていませんでした。
すぐ担任に確認したら
「飲ませるの忘れましたすみません」と、、

なぜ3人の先生に言ったのに忘れたのか、、
ちょっとイラッとしました。

あれだけ言ったのに忘れられた。

薬飲ませてくれる幼稚園は珍しいこと知ってます
だからお願いしたのに忘れられたら元も子もないですよ、、
病院に相談してお昼の薬無いようにしてもらった方がいいでしょうか、、

幼稚園は飲ませてくれるからお昼の薬も大丈夫と言った私が悪いのでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの所は
薬は手渡しで渡してます。
続くようなら
お昼無しにしてもらった方が
こっちのストレスも無くなるかと!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    バスなので手渡しが出来ませんでした。なので引率の先生に言ったのですが、、ダメでした、、
    続くようなら変えてもらいます

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

2回にできる薬は園に頼らず、朝夕にしてもらった方がいいのかなぁと思います💦
忘れることはよくないですが、、、、
お昼時はきっとバタバタするでしょうし、家庭で飲ませることができるのであれば
その方が確実でいいのではないでしょうか🥺

  • ぴーまん

    ぴーまん

    耳鼻科の先生は昼も飲んだ方が本人辛くないからと言って幼稚園と相談して出してもらったのですが、続くようなら変えて貰えるように相談します

    • 3月10日