※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
ココロ・悩み

友達の子供の長男君が可愛く思えない理由について相談。次男君は可愛いが、長男君には不思議な感情。同じような経験をした人がいるか知りたい。

不思議。仲良い友達の子供、長男君のことは赤ちゃんの時から今も何故か他の子と比べても可愛く思えない(笑)次男君は可愛い😊
批判はやめてください。正直な心のうちです、、自分でも不思議。もちろん普通に接してはいるけれど。
ワガママだったり癇癪だったりイヤイヤ期をそばで見ていたからか?いやーだからといって🤔
なんだろなぁ。同じような人いたらなんだか救われます(笑)同じような人いますか?😅

コメント

ままり

友達の子ですよね?
いくら子供とは所詮ただの他人なのでこちらが迷惑被るとやっぱり可愛く感じられないですよね😂

• パト子

パト子

そうなんですよね😅成長過程とはいえ1度うちの子にあたりが強い時期があり叩かれたり押されたり、、それで余計に無理になりました(笑)

• 3月11日
うさ

なんか分かるような、ちがったらごめんなさい。

正直にいうと、
私はもっと厳しくて、友達の子は、嫌なことがあれば、めちゃくちゃ強い口調で罵ったり、すぐお菓子とったりするのも、もっと叱った方がいいんじゃない?と思います。
一緒に遊んでても急に癇癪起こして、友達にも私にも、何ならうちの赤ちゃんにもおもちゃ投げつけたりとか。
ちなみに1番仲がいい友達なんであんまり言えないし、うちの子がその子と仲がいいので仕方ない話ですが、どうも苦手です苦笑。いつか私がめちゃ切れしそう苦笑。

• パト子

パト子

人懐こい時もあるんですけどね🙄いやー!と地団駄して泣いて結構ギャーギャー言うんですよね。長いこと拗ねてたり。その母親(友達)あーもーわかったわかったってお菓子あげたりYouTube見せたりするんで、なんだかなーって思っていつも見てしまいます😅育て方とかその子の性格とか色々あるので一概に言えませんが、内心うーん、、って思いながら見てます😅

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

気持ち分かりますよー!

私も友人の子が苦手です。
うちの子に意地悪するのが一番の理由ですが、気に入らないとすぐ泣く、ひどい時は癇癪、それなのに見てないから分からないよとかズル賢い。
いいでしょーとかくだらない自慢をしてくる。
見て見て!がしつこく、見ないとイジけるか泣く。

もう6歳なのに、時計も読めない、他にも出来ない事が多すぎる。

顔も可愛くないし、可愛くないというより憎たらしくて大嫌いです。

子供相手にこんな事言うのは良くないと分かっていますが、言えてちょっとスッキリしました!

トピを立てて頂きありがとうございます😁

• パト子

パト子

そういうのめんどくさいし可愛くないですよね、、わかります😂子供だし、とかうちの子も他所で思われてるかも、とかありますが一旦それは置いといて、純粋にね😅
    気に入ったおもちゃとかをずっと離さないで持ってて取られたらすぐ泣いて地団駄して暴れて、、結構長く拗ねるのでめんどくさいです(笑)大人介入して撮ったらダメでしょーとかしますけど、子供同士遊んでたらそういう事ってよくあるじゃないですか🙄💦
    すぐ切り替えてくれたらいいけどこっちも気を使います😅😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の子の小さい頃にソックリです!
    自分もするくせに、ちょっとやられたらギャーギャー泣いて地団駄踏んで、ずっとグジグジ言ってて。今もたまにやりますが😂

うちの子は癇癪起こした事なんてほぼないし、心が落ち着いているタイプなので、ギャーギャー泣き喚く子はイライラします。

でも友人の子だと逃げれないし気を使いますよね。
    私は気分悪くなるのが分かっているので、子連れで会うのはやめました😓

• 3月11日
  • パト子

パト子

私もちょっと会い方考えるようにしてます😂公園で数時間とかだと大丈夫ですがずっとお家でのんびり遊ぼうとか前はやってたけどしなくなりました😂

• 3月12日