※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッペ
お仕事

旦那の会社でのトラブルについて相談。売上金が不足し、パクリ疑惑が浮上。結果は報告ミスだったが、店長に責められる。自分なら仕事を辞める。

旦那の会社は、人件費削減でよるの営業は一人で店運営してます。
昨日の売上のお金が2万4千合わなかったと店長に朝、言われ挙げ句の果てに数え間違いか、もしくは、旦那がそのお金をパクったかと濡れ衣着せられたそうです。
パクってもないのにパクられたとか言われて悔しくないの?頭にこないの?そんなんだったら、帰ってきなよ。休みなくて疲れが出始めてるんだからと旦那に言ってやったんだけど。
結果、旦那の報告間違いでした。

私も以前そこの店で働いてたんで、店長にどゆこと?って責めてやりました。
結果的には旦那の報告まちがいだと伝えられましたが笑って私にはそう店長から告げられました。

私なら仕事投げ出してでも帰るわ。
ありえませんよね?

コメント

どちらがありえないのかわからないですが
そもそも旦那様の報告間違いですよね?
24000円合わないと言われ
はい、そうでうかとは
店長も言えないですよね。
経営が厳しくて人件費削減してるぐらいですし。
仕事投げ出して帰るのも無責任ですし、
転職したらどうですか。

つい

確証もなく真っ先に部下を疑う上司という意味では、店長の言動は良くなかったと思います。
ただそもそも報告を間違えなければ疑われる事もなかったですし、売上金の管理なんてすごく大事な業務なので、間違えたこちら側も十分に反省すべき内容ですね。

正直今回の一件だけならばここまでお怒りになるのはちょっとう〜ん🤔?となります。
あと、物やお金がなくなった時に真っ先に現場離れるとかえって疑われるので、そう言う時こそグッと堪えてきちんと対応した方が後が楽だと思いますよ☺️

ごんちゃん

結果的に報告間違いですんだならひとまず良かったですね。

自分の旦那が疑われたら腹は立つと思いますが、原因がご主人だったなら主さんは謝るべきです。
また疑われたからと店長を責めるのはどうかと思います。
その時点でご主人の立場も悪くなっている訳ですし、過去に働いていた云々は関係なく現時点で従業員でないならマナーとしてアウトです。
事情を聞くくらいならまだわかりますが、、、

それから仕事を投げ出してでも帰ると言うのは無責任です。
金額も大きいですし店長からすれば合わない以上その時間にいるご主人以外に原因が思い当たらない、疑ってしまうしかないところです。
店長自身に非はないのに主さんに責められて、それでも笑ってご主人の報告ミスだと言ってくれるのは優しいと思いますよ。
それが納得出来ないのであれば、その職場は辞める方がいいのではないでしょうか?