※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が幼稚園でやんちゃで、先生に怒られて泣いたことがあります。家庭では甘いのか不安で、旦那は男の子なら友達に砂をかけられるのは当たり前だと言っています。幼稚園に迷惑をかけていないか心配しています。

息子が幼稚園から帰って来て、「○○先生(担任の先生です)嫌い。お外クラスやだな」と話してきました。「泣いちゃった」、「友達から砂かけられた」とも。
息子はやんちゃで楽しくなると歯止めがきかない感じです。たぶんなんかやらかして先生に怒られて→お外クラスになるよ!とか言われたのではと予想してます😭
先生からは特に話しはないのですが、以前からやんちゃがすぎる時があり怒りましたと言われた事があります。今回も泣いたくらいなので先生が怒ってくれたのだと思います。
もう悪いことしたらどんどん怒って下さいと伝えているのですが、家だとあまりそんなやんちゃすぎる事がないのが不安です。家で厳しすぎてしまうのか、むしろ甘いと思っていたので…。もしかして甘過ぎなのか…。また私が体調不良が多く精神的に不安定になるとちょっと冷たくなってしまったりがありそれが影響しているのか…。
旦那は男の子なんだし、友達に砂はかけるしかけられる!といってました💦
幼稚園に迷惑かけてないか不安で…。手におえなければ先生からお話ありますよね😫

コメント

こけこ

きっと、お家だとそこまで興奮することはないけれど、お友達がたくさんの中だと興奮してしまい、指示が聞けなかったり、やってはいけないことをやってしまったりするのだと思います。そうゆうお子さんって結構いるので、家での躾云々ではないと思いますよ!
ただ、お子さんは叱られて嫌だった想いは残っていますが、何がいけなかったかわかっていますか?
もしわかっていないようなら、一度幼稚園の先生とお話をして、何が悪かったのかわかっていないみたいだから、家でも伝えていきたいので幼稚園での様子を教えて下さいと言えばいいと思います(*^^*)

たしかに手におえなければ話はされると思いますよ😊
ただ旦那さんの、男の子なんだし友達に砂はかけるしかけられるっていうのは違うと思います。
やらないというか、やれないタイプの男の子もいるので…。