※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayys
家族・旦那

旦那が上の娘を連れてお出掛けしました。私はその間に下の子の面倒をみ…

質問というか、愚痴になってたらすみません(>_<)

旦那が上の娘を連れてお出掛けしました。私はその間に下の子の面倒をみつつ、掃除に洗濯、夕食の準備で一日が終わってしまいました。

夕方になっても戻らないので連絡を入れたら、実家で子供とお昼寝してたとのこと。
夕食の準備できてるので帰ってくるようお願いしました。

すると、旦那だけ帰ってきました。娘は従姉妹ともう少し遊びたいと言っているので置いてきたとのこと。(実家とは車で5分と近距離)

もう夕食の時間なので連れて帰るよう再度旦那にお願いして迎えに行ってもらいました。

すると旦那からTEL。
夕食こっち(実家)で食べてるからね。

え?ええ~??

私が作った夕飯は一体どうしろと。

その前に、買い物から下準備、後片付けまで、どんだけの時間と労力がかかっていると思ってるの?

明日食べるからって言うけど、みそ汁やサラダが明日に持ち越せるかっての!!

メインのおかずだっておいしく食べれるように夕方から調理したのに(>_<)

もー無神経な旦那にイライラする~‼
そもそも夕飯作らなくて良かったらそのぶん下の子とお散歩行ったりできたのに~!

私が心狭すぎなだけですか??

コメント

もえてぃ

え、そんなんされたらキレます(笑)

• ayys

ayys

キレていいですかね~(^-^;
    そのコメントだけでスッキリしました!ありがとうございます(*^^*)

• 11月6日
いちごぽぽろん

帰ってこなくていいレベルですね。

• ayys

ayys

ほんとに、娘だけ帰してって感じでした!
    申し訳ないと思ったのか、帰ってきて一人黙々と食べてます(笑)

• 11月6日
ちょこ好き

ありえないですね!
絶対帰って来させます(-᷅_-᷄๑)
作らなくていいなら他にいろいろできたのに!時間返せってなりますね

• ayys

ayys

そうなんです!下の子は家事の間は一人遊びさせたりしてるので申し訳なくて(TT)
    本音は、下の子とたわむれつつ、コーヒーとか飲みながらブレイクタイム欲しかったです(>_<)

• 11月6日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

一人遊びさせてるのちょっと罪悪感ありますよね(>人<;)
    もっと遊んであげたいですよね。

ブレイクタイムが1番嬉しいですね♡

• 11月6日
  • ayys

ayys

二人目なので、上の子のお世話もするとほんとに下の子とベッタリできなくて(^-^;

気持ちわかって頂いて嬉しいです!ありがとうございました~(*^^*)

• 11月6日
あみ

むかつくーーー!
夕飯のためにこっちがどんだけ労力使ってると思ってるんだよ😖と言いたいですね!
だったらその分手抜きして他のことできたのに!!!

• ayys

ayys

ありがとうございます!
    最近は特に野菜も高いのでお金も無駄にした気分です(TT)

• 11月6日
  • あみ

あみ

ですよね。
    献立考えるのって面倒だし、野菜も高いし…

後で怒った方がいいですね!

• 11月6日
  • ayys

ayys

ありがとうございます!
    そうします(笑)

• 11月6日
smileママ

全然心狭くないですよ!
怒って当然です!
私がどれだけ気遣って育児と御飯作ってるんだ ってイライラしますね…私でも 笑
男の人ってそこまで考えてないんですよねー感覚違うというか、こっちの状況を説明すれば心ある優しい旦那さんなら悪かったと思って、次回からは気をつけてくれますよ😌

• ayys

ayys

嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)

ほんとに、感覚的に男女でちがうんだと思います(^-^;
    でも旦那に、気持ちをちゃんと伝えてみます(>_<)
    ありがとうございました~(*^^*)

• 11月8日