※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

授乳時間が長くて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月で完母で育てています。
生まれた時からずっとなのですが、毎回授乳に1時間かかります😭産院でも1度相談したのですが、母乳量も問題ないしちゃんと飲めてるから大丈夫だよと言われました。
けど毎回1時間かかるので家事をする時間が全然なくて、外出する時もすごく困ります😫
同じように授乳時間が長かった方どうされていましたか??

コメント

まま

片方何分ずつ決めて交互に上げてお終いにしてましたよ!
赤ちゃんが満足しない感じですか?

  • はむ

    はむ

    何度か15分ずつと決めてあげていたのですが、寝てくれなくてすぐに起きちゃうんです😭

    • 3月10日
  • まま

    まま

    1時間授乳キツくないですか?
    時間で終わりにして、寝てくれないなら眠くないんだろうし、起こしとけばいいのでは🤔?
    飲んだ後、抱っこやら、音がなるおもちゃなとで気を紛らわすかですかね😲
    他の方が言われてるように、安心の為に吸ってるような気もします。おしゃぶりとかどうですか?吸ってくれるかは分かりませんが、、、、。

    • 3月10日
  • はむ

    はむ

    起きていてすぐ泣きだしちゃうんです😭
    おしゃぶりは嫌いですぐに口から外しちゃって😫
    抱っことおもちゃ頑張ってみます!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

途中でやめると泣きますか?泣いた後しばらく抱っこしてても治らないですか??
なんとなく最後の方は安心のために吸ってる気がしますが😳

  • はむ

    はむ

    途中でやめるとすぐに泣いて、抱っこしたら少しだけ寝るのですが、すぐに起きて泣き出しちゃいます😭
    病院でも安心のためだと言われたのですが、あまりにも長くてまいってしまいます😫

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか、おっぱい大好きなんですね😭うちは一回あたりは長くなくても上も下もかなり頻回です😅月齢低いうちは家事は本当に最低限、外出も最低限にしています😭
    気を紛らわして1人で寝てくれる時間を長くするという点では、0歳の時保育園でバウンサーでよく寝ていたようなので家でも買っておけばよかったなぁとは思いました😓

    • 3月10日
  • はむ

    はむ

    頻回もとても大変ですよね😭
    バウンサー良いですね😳
    早速乗せてみようと思います!

    • 3月10日
りん🔰

授乳に1時間はとてもお辛いですね🥺
私は混合なのですがMILKの飲みに
1時間かかってました🥲🥲
うちはバウンサーではなく
combiのムネリラ使ってます!

おしゃぶりも最初全然ダメでしたが
おっぱいを吸わせる体制
( 授乳体制)をとって
おしゃぶりさせるとしてくれてました😊🌸