※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
家族・旦那

今日で生後2ヶ月になった男の子を育児中です。夜中の授乳についてなので…

今日で生後2ヶ月になった男の子を育児中です。夜中の授乳についてなのですが、寝室は川の字になって旦那と息子と3人で寝ています。みなさんは夜中のオムツ替えや授乳はどこでされていますか?私は、旦那に気を遣って息子が泣きだしたら、隣のリビングに移動してしてます💧寝くじなんかで泣いてる時は、ずっとリビングにいます。(前に夜中から朝まで泣いたり寝てはすぐ起きて泣いたりした時に、寝不足だと言われたことがあります(-_-;)) みなさんはどうされてるか教えてください!

コメント

ぶぶまま

オムツ変えする場所を
寝室に作ってます!
スポットライトをつけて
そこで変えてます^^
授乳はベッドに座ってやってます~
どーしても泣き止まない時は
リビングに移動する時もありますが😂

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

オムツ替えも授乳も寝室でやられてるんですね!旦那さん起きたりしますか?😥

• 11月6日
  • ぶぶまま

ぶぶまま

たまに起きますが
    赤ちゃんなでてまた寝ます笑笑

• 11月6日
ひなあられ

最初は、旦那を起こさないように…と思ってリビングに移動してましたが、意外に起きないのと(笑)、起きても気にせずにいてくれているので、横で普通にするようになりました(*^^*)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

気にせずにおってくれるのいいですね〜( ̄‥ ̄)✨ なんかうちの旦那ほんとくそだな〜って、思います( ̄‥ ̄)

• 11月6日
mmm

気を遣いますよね(>_<)私の旦那は気付かず全く起きない人でしたが、それでも気を遣いました^_^;
私は夜泣きが続いた時はリビングに布団を敷いて息子と寝ていましたよ!そっちの方がミルクも作るのとかも楽だしオムツもゴミ箱にすぐ入れれますしね(^O^)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

気…使っちゃいますよね( ´Д`) 旦那に気使うとか、こんな自分も嫌なんですけどね(´゚ω゚`)💦 岩田さんお優しい(*'ω'*)

• 11月6日
ちょこ好き

うちも隣のリビングに移動してます。
うちの場合授乳は座椅子でいつもやっていて、座椅子がリビングにあるからという理由です。
授乳終わったら寝室戻って、抱っこしたりしてます。

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

椅子があるリビングに移動されてるんですね✨私もソファで授乳しやすいので、それも多少ありますが、でも、寝室であげれるならいちいち移動も面倒くさいなって思っちゃったり、旦那に気遣う自分も嫌になっちゃったり( ̄‥ ̄;)

• 11月6日
みるくてぃ

うちでは寝室でオムツ替えも授乳もしていました
旦那は一度寝るとなかなか起きない人なので、息子が泣いていても気付かなかったらしいので…(笑)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

なんなら気づかない人の方が、全然いいような気がします!!うちの旦那は寝不足だどうのこうのって、くそです( ̄‥ ̄)!(笑)

• 11月6日
ちゃ。

うちはまだミルクが頻回の間はわたしと娘がリビングで寝てましたよ(๑° ꒳ °๑)
帰ってきてからテレビもちいさーい音でしか見せられないのは申し訳なかったですが、仕事に行く人を寝不足にしてはいけないと思い、、

少しずつ寝るのがまとまってきたら、3人で寝るようになりました。
そうなると娘が泣いてるのにイビキかいて寝てるのとか、ミルク作ってるあいだにオムツ替えるくらいしてよ!とか、イライラすることが増えちゃいました、、(´°ω°`)
いると思うとやっぱり頼りたくなっちゃうんでしょうね、、

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

ちゃさんとてもお優しい(*'ω'*)
    うちは寝不足だなんだ言われてイライラ、イライラ( ̄‥ ̄)寝不足とかお前が言うことじゃねーようって!(笑)言わずにしてくれると一番気持ちもいいですよね(´゚ω゚`)

• 11月6日
かえわかママ

旦那と娘と私と川の字でねてます。
混合だったため、母乳を吸わせ、ミルクあげてました。
ミルク作ってる間に、寝室で旦那がオムツ替えてくれてました。
母乳→オムツ交換→ミルクって感じでした。
旦那には、寝不足なるから、部屋かえて寝ようかっても何度もききましたが、二人の子だからと手伝ってくれてました。
とってもありがたかったです。

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

かえちゃんママvさんの旦那様お優しい(*'ω'*) 理想のパパだ〜〜( *˙ ˙* )💕

• 11月6日
ルカサ

前に旦那の隣でオムツかえてたら寝ぼけて子どもが殴られた事があってからベビーベッドの柵を下げてかえていました。
その頃は朝まで起きずに寝てくれてたので同じ部屋でベビーベッドで寝かせていました(・ω・)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

大きい体で赤ちゃんしゃがれたりしたら大変ですね!うちの旦那はビッグボーン!なので余計に( ̄‥ ̄;)

• 11月6日
yuiyui

私達家族も、川の字で寝てます!
夜中の授乳も、オムツ替えも、その寝る場所でしてました!

あくまでも、わたしの意見なんですが
子供が泣く声で、寝不足だ!って
言う旦那が、私は理解が出来ません。笑
私だって寝不足だし、もしかしたら私の方が寝不足かもしれないのに、
2人でやる育児を夜中、泣いた時に
イビキかいて寝てる旦那が、憎くてたまりませんでした!!😆💥💥笑

うちの旦那は、1時間ごしに泣いて起きる息子を、抱っこして、寝かしつけるから
今のうちに、少しでも寝て!

って言ってくれたので、とても助かりました◡̈♥︎
旦那さんに、気を遣う事が悪いとは思いませんが、気を使いすぎて、頑張りすぎると
後から自分が辛くなると思うので、
少しずつでも、協力してもらった方がイィかな。。って、私は、思いましたッッʚ⍢⃞ཻɞ✦ฺ

私の文を読んで、嫌な気分になってしまったら、スルーで構いません✦ฺ

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

ごもっともです( ̄‥ ̄) 正論すぎます( ̄‥ ̄) 本当にうちの旦那はくそだなって、恥ずかしながら思っちゃうくらいです(´゚ω゚`) 産後旦那にほぼほぼイライラしてばっかりです。こう考えてると、なーんで気つかっちゃってるんだろ、息子は元気良く泣いてくれてるのに幸せなことだって、今更ながら思っちゃいました。もう旦那に気つかうのやめます(笑) ありがとうございました( *˙ ˙* )

• 11月6日
  • yuiyui

yuiyui

お返事嬉しかったです◡̈♥︎
    ありがとうございます‼︎

私も、旦那にイライラばかりです。
    特に夜が、本当、イビキかいて
    隣で寝てる旦那の顔、踏み潰したいくらいですょ!笑

お互い、頑張りましょう😊✨

• 11月6日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

こちらこそありがとうございます( *˙ ˙* )♡

イライラもしちゃいますよね。
    こっちだってイライラしたい訳じゃないのに、イライラするこっちのことも考えれ!とかって思っちゃいますね(´゚ω゚`) 踏み潰したい気持ちわかります♡(笑)
    育児もまだまだこれからだし、イライラもいつまでかわかりませんが(笑)ありがとうございます♡ がんばりましょう( *ˆoˆ* )!

• 11月8日
ichun

旦那さんに気を使ってリビングに移動…日々のこととなると、心労ですよね…
私も始めのうちはリビングにわざわざ移動してましたが
ある時から、リビングに布団敷いて
最初からリビングで息子と2人で寝るようにしました!
気を使うことも減り、気持ちも少しは楽になって、子育てできてるように思います☺️
もう夜の授乳が終わるまでは、このスタイルでいこうと思ってます(^^;;

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

毎日毎日気にしてると、本当まいっちゃいますよね(´゚ω゚`) 私も一時期旦那と喧嘩した時にリビングに布団敷いて子どもと寝てましたo(__*)Zzz たしかに気もつかわなかったですね♪ 旦那様寂しがってはないですか?(´•̥ ̯ •̥`)

• 11月7日
  • ichun

ichun

遅れての返信すみません😂
    旦那さんも、グッスリ寝れることの方が助かるようで、寂しがったりないですね〜😅
    うちの息子さまは、泣き声が、ほんとにドデカイので…リビングで泣いてても、たまに起こしてしまうほどです…
    一緒に寝れる日は、いつくることやら…

• 11月8日
まるこ

普通に旦那さんの隣でやってます(笑)
泣いててもお構いなしです( ´-` )

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

同じ2ヶ月ですね♪( ´▽`) 私も昨日からですが、最近寒くもなってきたしリビングもさむいしと思って、隣で堂々としだしました( *ˆoˆ* ) 旦那様はその間寝てますか?

• 11月7日
  • まるこ

まるこ

どうしても泣き声で起きてます(笑)
    申し訳ないなーと思いつつミルク作りに行くんですけど、最近はその間にオムツ変えてくれててますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 11月8日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

うちの旦那も起きて声かけたりしてくれる時ありますが、まだ赤ちゃんも2ヶ月だしパパも泣き声で起きちゃうんですかね?慣れたら起きなくなっちゃうもんなんですかね?( *˙ ˙* ) 旦那様お優しい💕助かっちゃいますね💕

• 11月8日
るいママ

旦那を寝室から追い出し、別部屋のベッドで寝てもらってます(笑)一緒に寝るとこっちは気を使うし、旦那は寝不足になるので😅
ただ、寂しいみたいで、仕事が休みの前の日は3人で川の字で寝てます✨
部屋は豆球で、オムツ交換などの時は、頭元の電気スタンドつけてます(^ー^)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

同じ2ヶ月ですね♪( ´▽`) 気を遣ってるのは私だけじゃないんですね(´゚ω゚`) 休みの前日はスタイルをかえるのいいですね💕

• 11月7日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

誕生日一緒です( •ω•ฅ)♡

同じく3人で寝ています💤夜中のオムツ、授乳は寝室ですよぉ。そんな寝不足だなんて偉そうな事言わせません‼逆にお前がどっかで寝ろと思います(笑)←言い過ぎ…?(^^;
混合ですが、ミルク作って戻ると「来たよ」とか息子に言ってますが、こっちミルク作りの叔母さんちがうわー思ってシカトしてます╭(๑¯ํ^¯ํ๑)╮
酷いかな私(笑)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

誕生日一緒ですか!なんだか親近感が( *˙ ˙* )♡勝手にすみません!(笑)
    いやいや、強気の☆mi☆さん素晴らしいです(´゚ω゚`)✨ でも、それもそうですよね。あんたのかわいい子どもだろ!ですよね( ̄‥ ̄) 夜中の授乳の時の話ですか?旦那様は起きて赤ちゃんに話しかけてくれてるってことですよね?お優しいですよ( *ˆoˆ* )♡ うちも少しあやしてはくれますが、眠気に負けてか寝ちゃってます。(笑)

• 11月7日
姉妹かーさん

我が家は寝室が2階なのでリビング(1階)へは行かず寝室で、すべて終わらせてますよ( ¨̮ )
ランプ?を購入しオシメが変えれるようにします。
旦那や上の子が起きるかな?と心配してましたが全く起きません^^;

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

同じ2ヶ月ですね♪( ´▽`) ランプをそばにおいてつけてしてる方が多いですね( *ˆoˆ* )✨ わたしもそうしようかな!

上のお子さんも起きないんですね!それはそれでいいですね( *˙ ˙* )♡

• 11月7日
めんど

私も川の字で寝てます‼️
最初はベビーベッドに寝かせていて、母乳あげるのにリビングに行って、オムツ替えもそっちでやってました。

でも寒くなってきて起きるのが辛いと旦那に言ったら、全然布団で替えていいと言われました(*^^*)

一緒に寝たほうが暖かいから一緒に寝始めたんですけど、私も旦那が寝不足になるだろうから、隣りに子供の布団敷いて寝ようか?と聞くと、どうやら狭くても、寝ずらくても、息子と一緒に寝ていたいようですf^_^;笑

本当は赤ちゃんと私で一つの布団で寝た方がこちらとしては、気を使わなくて楽だし、邪魔だな、と思う事もなさそうなんですが、可哀想だから一緒に寝てます、笑

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

同じ2ヶ月ですね♪( ´▽`)
    うわ〜旦那様お優しい♡
    ほっこりしちゃう話をありがとうございます( *ˆoˆ* )♡ 旦那様のお子さんらぶな感じが伝わってきます♡

• 11月7日
pezu

誕生日一緒かもです(´∀`)
うちも昨日で2ヶ月なりました!

うちもベッドで川の時で寝てます!
落ちないように息子を真ん中に挟んで寝てます!
完ミなのですが泣き出したら私がミルク作りに行ってる間はたまーに寝ぼけながらトントンしてくれてます💦爆睡の時もありますが😓
オムツ替えもそのまま寝室で行ってます!
ギャン泣きして寝付けないとかなかなか泣き止まない時は二人でリビングに移動します😄👍
うちの旦那はここでやってもいいよーって言いますが、もし寝不足とか言われたとしたら、知らんやん!私も寝不足やしミルク作りに行くのも寒いし眠いしあなたはベッドでぬくぬくしてるやん!って言ってやりますね(笑)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

9月6日が誕生日です!一緒ですかね?一緒だったら親近感湧いちゃいます( *ˆoˆ* )♡勝手にすみません!(笑)旦那様寝ぼけながらのトントンほっこりしちゃいますね( *˙ ˙* )✨ そうなっちゃいますよね( ̄‥ ̄) でも、pezuさんの旦那様ならそのようなこと言わなさそうでいいですね♡

• 11月7日