※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

麦茶を飲まなくなった対処法を教えてください。喉が渇いているのに飲まず、口臭が気になる状況です。どうしたらいいでしょうか。

今まで麦茶をゴクゴク飲んでいたのに、最近になって飲まなくなりました💦対処法のアドバイスください!

今まで麦茶をよく飲んでくれていたのに急に嫌がる様になって困っています。ストローマグ、コップ、哺乳瓶など容器も変えてみてもダメです。
市販の麦茶を薄めて飲んでいるのですが、濃度を変えてみてもダメです。
ベビー麦茶でもダメ。
そろそろあったかい日も増えてきて、公園でも良く動き回るので、絶対喉乾いているはずなのですが、飲んでも1、2口。
水分足りてないとカルキ臭い口臭がするのですが、まさに今臭ってるので水分とって欲しい😭

こんな時どうしたらいいでしょうか。朝と夜寝る前はミルク、離乳食の時には必ずスープもあげていますが、日中も水分こまめに取らせたいです。
アドバイス下さい。お願いします。

コメント

Himetan❤️

温度とか変えてみましたか?
あとは麦茶にこだわらす、白湯やお水、コーン茶やルイボスティーとか他のお茶に
してみるとか?🤔

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

他のお茶ですか🤔
    まず白湯を試してダメなら他のお茶にしてみます!

• 3月10日
89

案外ぬるめの白湯だとごくごくいってくれたりしました。