※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メリーズのオムツを安く買い足りたけど、妹からもらった分もある。買い過ぎかな?産まれる前にオムツのストックしたことありますか?5年前の経験を忘れてしまいました。

この間安くなってたのでメリーズのSサイズ4パックを購入しました。今日ドラッグストア行ったらまた安くなってて、新生児1パック・Sサイズ1パック追加購入しました🌸
(全てテープタイプです)

妹が新生児の余りのオムツを2パックくれるという事で
買い過ぎかな?と今になり焦ってきました💦笑

産まれる子の体重とか肌質とかにもよりますもんね😭

皆さん産まれる前おむつのストックしましたか??
もう1人目が5年前なので全て忘れてしまい😂

コメント

やち

私は新生児期はストックせず、なくなりそうになってから追加してました!
Sサイズだったら多分使い切れるとは思いますが、もしかしたら新生児用はあんまり多くてもサイズアウトしてしまうかも…?

• ママリ

ママリ

新生児は結構使ったような気がしてて買ってしまいましたが、交換可能ならサイズ交換してこようかな🥲💦

消耗品なのでなるべく安く買いたい精神でいましたが、よくないですね😭😭

• 3月10日
  • やち

やち

うちは1人目が小さめで生まれたため最初は新生児より小さいサイズを使ってて、なのに1ヶ月検診ではSサイズに変わってるぐらい急に大きくなってたのでちょっと異例のパターンなのかもです💦

いやいや!節約上手で羨ましいです✨

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    おっぱいやミルクの飲みが上手で急に成長したのかもですね💓

皆さんのコメントを読むと
    Mに交換した方がいいかもと言って下さる方達が居て、テープかパンツかでも迷います😂
    上の子と間が空きすぎるとこんなにも忘れてしまうのですね💦

• 3月10日
  • やち

やち

忘れますね〜😂
    また1人目と同じ気持ちで育児できると前向きに捉えましょ!笑

もしMに交換可能なら、私ならパンツタイプにします!
    おむつ替えのとき、子供が寝返りしまくってテープ止めるのめっちゃイライラした記憶があり😂

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

確かに!+に考えます😂💓

寝返りで苛々しそうです🤣
    パンツだったら長く使えそうですもんね🥺

• 3月10日

新生児用は病院でもらったりなんだりがあったので買ってません😊
さらにあっという間にSになったので、買わなくて良かった…と思いました😁
Sサイズは…その子の大きさにもよりますが、5パックあるならこれ以上はとりあえず買わないです🙄
今あるのは使いきれる…と思います🤔

• ママリ

ママリ

やはり病院でも貰ったりしますよね😣
    もうこれ以上Sも買うのやめます!
    新生児返品できるならして、Mのテープを買うかそれとも何も買わずに返品だけするか迷います💦

• 3月10日

退会ユーザー

返品できるなら私なら新生児1パックとSサイズ3パックは返品しますかね💦
    …と思いましたが、産まれるの女の子ですもんね🙄
    姪っ子達見てるとS→Mに移行するのも遅かったし、姪っ子もうちょっとで2歳なんですがまだパンツM使ってます🤔
    女の子だとMパンツが重宝するのかも!?と思います🤔

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

Sの4パックはネットで箱で買ってしまったので多分無理だと思うので、新生児1パック返品できたらしようと思います!

Mパンツ😳貴重なご意見ありがとうございます😭💓
    パンツMも同じ値段だったので交換できたらしたいと思います🥺

• 3月10日
ママリ

現状は新生児3パックとSサイズ5パックってことですかね?
それならとりあえず産まれるまではもう買わない方がいいですよ😵
メリーズなら外れはないと思いますが、産まれてきた子が大きかったり成長スピードすごかったら今ある分で使いきってMにサイズアップする可能性も十分あります。

私は産まれる前の時点では新生児2パックとSサイズ2パックだけ用意しました。
使いはじめてから足りなければ買おうと思ってましたが、新生児もSサイズも買ってあったものだけでサイズアウトしたので買いだめしなくてよかったって思います😅

• ママリ

ママリ

そうです!ストックしすぎでしたね😭もう買いません!
    買いだめしすぎもよくないですね💦

さっき買ってきたのでまだ返品いけるかな?と思いますが、新生児用を返品しMに交換するかただ返品だけしようか迷います😫

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

検診で赤ちゃんのサイズ計ってもらえてますか?現時点で大きめとか小さめとか何て言われてますか?
    大きめなら新生児1パックとSサイズ1パックはMに交換とかの方がいいかもです😅

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

金額自体はお得だったんですよね?それなら私なら返金より交換してもらいます😅

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

2月28日の検診で32w5Dだったのですが、1867gで大きすぎず小さすぎず標準だと言われました😳

その場合はMのテープでしょうか?パンツですか?🤔
    色々ママリの質問を見漁ったら、💩漏れや足バタバタが多いとパンツのが良いと見たりして💦

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

金額はお得でした!
    普段1400円くらいですが、税込み1080円で🥲✨

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

それならMパンツですかね😅
    大きくても小さくてもMパンツは絶対使うので。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

とりあえずMテープ1つとMパンツに交換してきました🥺💓
    ありがとうございます!!

• 3月10日
ままま⁎⁺˳✧༚

産まれる前に、新生児2.5パック(普通の2つと、半分サイズひとつ)を買ってました!
お祝いでさらに新生児おむつ4パック貰ってなんとか使いました😂

とりあえず現状のまま買い足ししなければ使いきれると思います!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

出産した病院からも+2パックありました😂

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

病院+お祝いもありましたね😭
    うわぁ買いすぎたな...

新生児1パックを返品か交換出来るとしたら、何サイズがいいでしょう🥺
    Mのテープかパンツか...
    勿論産まれる体重にもよりますが💦

• 3月10日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

3パックならそのままでいいと思いますよ〜☺️
    もし交換するなら、Mのテープでいいと思います!

ちなみに次女3600↑で産まれて、Sは8パック使いました。
    寝返りまだなので現在もテープ使ってます!

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

今日買った分はMテープとMパンツに交換してきました🥺❤️

8パック使ったのですね!
    貴重なご意見ありがとうございます✨

寝返りとか足をバタバタする子とかはパンツのがやりやすいみたいですよね😳

• 3月10日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

両方にしたんですね!いいと思います☺️

個人的になんですが足バタバタくらいだとテープがいいです!片足通しても、次の足入れる時にバタバタで脱げたり😂最後のお尻あげる所で大変なんですよね💦
    寝返りからはパンツかな〜と!

これから出産まで楽しみですね⭐️

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

テープもパンツもMならそのうち使えるかなと思いまして🥺✨
    確かに...!言われてみれば、その頃のオムツ替えそんな感じだったような気がします🤣

後1ヶ月くらいですが最近お腹の張りや、苦しい事が増えて早く産んじゃいたいです😭🧡

• 3月10日
莉菜

赤ちゃんのうちは
オムツ変えた瞬間にうんちされたり
とにかく常に少量のうんちが
いっぱい出てた思い出しかないんで
3パックぐらいはあってもいいかと😊

ですがすぐに
エスサイズに
なるので
追加はいらないと思います^ - ^

• ママリ

ママリ

確かに頻繁に変えますよね🤣
    濡れるのが気持ち悪くて泣く子もいるし💦
    2パック妹から新生児用を貰い、後は病院で確か貰えると思います!
    4パックSサイズは箱ごとネットで安い時に買ったのでストックはこのくらいです🥺

今日買った新生児1パックとSサイズのおむつをMサイズのテープとパンツに交換してきました😣✨

ありがとうございます❤️

• 3月10日
  • 莉菜

莉菜

交換できたのですね✨✨
    それなら安心ですね🥰

• 3月10日