※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

この発疹は突発性発疹と思いますか?日曜の夕方〜夜に39.3度月曜 平熱…

この発疹は突発性発疹と思いますか???

日曜の夕方〜夜に39.3度
月曜 平熱
火曜 朝9時頃から39度、夜中も熱ある
水曜 平熱より実感高い(36.5〜37.5度)

火曜日に病院行ったのですが小さい発疹がお腹や足、背中、オムツの中にできてきてて喉の腫れ等はないので突発性発疹かな〜?と
言われてました!

今朝から足首に蕁麻疹のようなものができてて
夕方には両足にできてます😳
突発性発疹って小さい赤いたーーーーくさんの発疹って
思ってたのですが蕁麻疹のような凸凹があるものも
できたりするのでしょうか?!!
はたまた違う病気?麻疹や溶連菌も可能性あるのか…?!
それとも突発性発疹で、足首だけなぜか蕁麻疹出てるだけなのか
どう思いますか…????
(写真にはあまり写っていませんがお尻やお腹などは昨日より発疹増えてます!!)

コメント

ママリ

お熱が続いて下がってからの発疹は突破かな?って思います🤔

息子は4日間38.8~40.0を繰り返し5日目で下がり発疹がでました!

溶連菌は1日で熱がさがり、そこから赤くなり赤くなった部分にザラザラ?したような発疹がでました!