※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供の鼻水と咳の症状で、近くの空いている耳鼻科と、混んでいる小児科どちらが良いでしょうか?保育園には行っておらず、熱もないです。

鼻水と咳の症状、小児科と耳鼻科どちらに行った方が良いと思いますか?💡3歳の子供です!

耳鼻科は近くで、いつも空いています!
小児科は駅まで出なければならず、他の風邪の子たちも診察に来てるのでやや混んでいます。。

熱はありません。保育園には行っておらず、まだ自宅保育なのでコロナの可能性も低いと思います💦

コメント

ゆず

熱ない風邪症状の場合いつも耳鼻科にいってます∩^ω^∩

riri

耳鼻科おすすめします!!
小児科で治らなかった鼻風邪が
耳鼻科で一発で治ったので
それ以来鼻喉の事は耳鼻科行ってます😊

るる

私も小児科は混んでいて、鼻水と咳なら耳鼻科に受診していることが多いです😳💦
もし心配なら耳鼻科に連絡後受診してなどしたら大丈夫だと思いますよ💦断られたことはなかったです。

ママリ

皆さんコメントありがとうございました!
昼間、耳鼻科に行ってきました😊薬も貰えるし、空いていたので息子も機嫌悪くならず、耳鼻科に行って正解でした✨