※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑子
家族・旦那

妊娠3ヶ月の者です。今朝旦那とケンカしました。旦那は交友関係が広く、…

妊娠3ヶ月の者です。
今朝旦那とケンカしました。
旦那は交友関係が広く、人間付き合いも上手で先月転勤したての職場でも仲良くやっているのはいいことなのですが、仕事後の飲み会の他に休みの日まで職場の人と遊ぶ約束を入れています。
共働きで休みがなかなか合わない中、今週休みが合うので予定を聞いたら職場の人と飲み会と言い、予定をずらす気はないと言われてしまい悲しくて泣いてしまうと、「朝から泣くのやめて」と言われケンカになってしまいました。
なかなか合わない予定のため私は旦那と過ごしたいのですが、私はワガママなのでしょうか?

コメント

Na..*

笑子さんの気持ちも分かりますが、先月転勤したてなら仕方ない様な気もします。
お付き合いも大事なのかな...と。
なかなかお休みも合わない様ですが、今度休み被ったらどこか行こうね!と誘ってみてはいかがですか?♪
早く仲直り出来るといいですね(*´꒳`*)

• 笑子

笑子

お返事ありがとうございます。
    私も付き合いだから今度また予定合わせると言ってくれればまだ理解できるのですが、週数って3のペースで飲みに行き、更に休みの日もほとんど会社の人と1日遊んでるので許す気になれなくて、、、

早く安定期に入って私も友達にも報告できたらストレス発散などもできると思うのですが、、、
    どうも今はその気になれなくて、、、

• 11月6日
sayapimama

いや〜全然わがままじゃないと思います。
寂しいですよね、、、交友関係も大切とわかってはいても…
仕事の人との付き合い大変かもしれないけど、○日が休み合うからその日出かけない❓とかで先にアポ切っちゃうか、子ども生まれたら2人でゆっくりって出来ないから休みが合った日はなるべく2人で出かけよう❓とか事前に伝えますかね😥
ほんとに生まれてからしばらくは子どもを置いてお出かけとかしにくいので2人の時間を大切にしてもらいたいところですよね😥

• 笑子

笑子

お返事ありがとうございます。
    うちは母親も亡くなってしまい頼りもいないので出産後はなかなか時間作れないと思うんです。

予約を先にしないと優先されない感じが大切にされてないって感じてしまうのですがそれはどうでしょうか?

• 11月6日
  • sayapimama

sayapimama

そう感じますよね、、、きっとそのままぶつけてもマタニティブルーだの、なんだのって言われて笑子さんも嫌な気持ちになってまた喧嘩…ってなっちゃいそうですしね(´Д` )
    ちゃんと考え直す機会を持ってもらいたいので、私なら一度ゆっくり時間をとって話し合いするかなぁと思います。
    相手に配慮しつつ(転勤して交友関係作るのに大変な時期だと思うけど、とか前置きした上で)思ってることと、不安なことをちゃんと伝えて、今しかない2人の時間を大切にしてもらいたいってことも🤔

• 11月6日
珊瑚

なかなか一緒に居てくれないのって寂しいし、妊娠中で身体とか色々不安ですよね。

でも旦那さんの気持ちもなんとなくわかります。
旦那さんもパパになる不安とかあると思うし、自分に必死で奥さんを思いやる余裕が無いだけなんじゃないのでしょうか?

転職したてなら新しい職場に馴染むため、尚更断りづらいだろうなぁ…(´・ω・`)とも思います。

新しい職場大変じゃない?いつもありがとうーって労ってから、私も旦那さんと遊びたいよ。寂しいなって話し合ってみたらどうでしょうか?

ぴーちゃん

転勤したてなら仕方ないかなと思います💦
休みの予定はもう少し早くわかってますよね?
先に約束しておけばいいのかなと思いましたが😅
約束をずらしてまで一緒にと考えたことなかったです😅

いちご

ワガママではないですよ❗
共働きならば、休みが合う合わない出てきます😂

家族との時間も大切に考えてほしいものです。

いくら職場が大事だからって言っても、独身ではないので回数を減らすとかいろいろ考えてもらいたいですね。

わがままでは、ないですよ!
妊娠初期だと...
いろいろ不安でしょうし...
二人の時間も
大切にしてほしい!
と思っちゃいますよね♪
泣く気持ちもわかります!
転勤したての職場の
付き合いも大事ですが...
独身者じゃあるまいし...
と思っちゃいました!!!
家庭優先にしてほしいですね♪