※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

部屋着と外着、分けてますか?コロナ禍になってから外に着ていった洋服の…

部屋着と外着、分けてますか?

コロナ禍になってから外に着ていった洋服のまま家の中で料理したり娘のお昼寝の寝かしつけのために布団に入ったり、ソファに座ったりして過ごすのが気持ち的に無理になってしまいました💦

コロナ禍前でも、娘と公園に行ったり児童館に遊びに行ったりした時は帰ってきてからすぐ部屋着に着替えて家の中で過ごしていたのですが、それが加速したというかエスカレートした感じです。以前は少し買い物に行っただけとかならそのままの服で夜お風呂に入るまで過ごしてました。

別に誰かのくしゃみや咳を直接浴びるわけでもないですし、明らかに汚れていないのであれば必要ないと頭ではわかりつつ、でもなんだか着替えたくなります。みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ 🔰

コロナ前でも家に帰ってきたら子供も部屋着に着替えさせてます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!!回答ありがとうございます✨部屋着ってどういうもの着ていらっしゃいますか?
    娘の部屋着はもうすぐサイズアウトしそうな服だったりを適当に着せるのですが、わたしはパジャマと外へ着ていく服しか持ってないので、いつも部屋着として何を着るか悩んでいます🌀

• 3月10日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

ごみ捨て等少しだけなら外に出れるようにワンピースに、カーディガンきてます( ¨̮ )子供はキャラクターのパジャマです😂

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によって誰にも会わない日はわたしもパジャマ着ちゃってます😂そうなんです、少し外に出られるっていうのがポイントですよね。
    参考になります!!回答ありがとうございました✨

• 3月10日

分けてます!
コロナ前から家に帰ってきたら洋服脱がないと落ち着きません😅
幼稚園のお迎えなどで1日複数回外に出る時も毎回着替えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    わたしもなんです😭でも最近洗濯が増えるようになって、(恐らく冬服なのと娘の服のサイズも大きくなってきた為)洗濯のこと考えたら少し外に出たくらいで着替えなくても良いのでは?と思いつつ着替えたい気持ちの方が大きくてみなさんどうされてるのかなと思い質問させていただきました。

ちなみに部屋着ってどういうもの着られてますか?わたしは外へ着ていく服とパジャマしか持っていないので、いつも部屋着として何を着るのか悩んでしまって💦重ねて質問で申し訳ないです💦

• 3月10日

退会ユーザー

上はトレーナーに下はジャージ?みたいな感じです!
    宅配くらいなら出れるかなーレベルです。
    うちもパジャマ代わりにしてるので、お風呂上がりから次の日のお風呂まで同じのを着てます💡

あとはスーパー行ったりしたら1日で洗濯しますが、幼稚園のバス停行くくらいの時は2日着ちゃいます😅近いし、どこにも触ったり座ったりしないからいいかと😂
    夏は1日で洗濯しますが、冬は洗濯物多いので💧

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマ代わりの服があるのは良いですね!!昨日みなさんからの回答を参考にさせていただいて、楽天スーパーセールでとても安いワンピースを買ってみました✨パジャマ代わりになれば良いなと思います。

わたしもです!!!少しの外出の時に着た服を放り込んでおく用のカゴがクローゼットにあって、そこにポイっと入れて翌日も着てます💡

ありがたいことにみなさんと少しずつ共通点がありつつ参考になる回答をいただけたので、聞いてみて良かったです✨回答ありがとうございました💓

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

人と接するところへ行ったら、着替えてます🙌気持ち悪いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭💨ただ最近は冬服でかさばるのか洗濯が増えて面倒で😂💦みなさんどうされてるのか気になりました。

重ねて質問になってしまうのですが、部屋着ってどんなもの着られてますか?わたしは外へ着ていく服とパジャマしか持っておらず、部屋着として外へ着ていく服を着るのもなんだかもったいないような、でもパジャマだとそのまま回覧板を受け取ったり宅配を受けとるのが恥ずかしいかな?といつもすごく迷ってしまって😥

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋着は私もパジャマです(笑)洗濯めんどうですよね💦
    私服のうちに全て終わらせてから、外へ行く用事がない状態にしてから部屋着に着替えてまったりしてます🙌ちなみに部屋着をきたら髪の毛も全上げで頭頂部でお団子にまとめるので、もはや誰にも会えません🤣宅配は置いといて下さーいって言ってます。訪問系は居留守か、ささっと着替えたりしてます😅

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマ仲間嬉しいです😆✨笑。そうなんです、冬服だと乾きにくいですし🌀

わたしも髪の毛あげたい派です!!お団子良いですよね✨回答ありがとうございました✨参考にさせていただきます!!

• 3月10日
さくら

着替えます!
外に出た服で家の中でソファとか座ったりするのに抵抗あるので💦
朝まで着ていたパジャマを、帰ってきたらまた着ます😂パジャマはお風呂に入る時に洗うので、外で着る服と家の中で着る服と毎日洗濯は2セットです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、わたしも外で着た服のまま家でくつろげなくて、抵抗あります😅パジャマ楽ちんですよね😁💓

娘に引っ張られたり汚されたりしてもパジャマだと何も気にならないのでパジャマ万歳です笑

回答ありがとうございました✨

• 3月11日