※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahimi
家族・旦那

腹が立ちます。今日は旦那が社会人ソフトをしていて、その試合。その試…

腹が立ちます。
今日は旦那が社会人ソフトをしていて、その試合。
その試合に5歳の長男は毎度、今朝からついて行きます。
旦那はソフトに朝から夕方まで明け暮れて、2歳の次男には
ママがいーやろ⁉︎と試合が終えても2人を面倒見ようとは思わないし、扱いやすい長男ばかりを連れ回します。

そして、夕方まで遊んでおいて昨日病院にかかったら、ヘルニアになっていたらしく6時頃になると腰が、腰がと言ってきます。

前日に旦那の母から貰ったサワラ❗️をさばいてない‼︎と急に私にいってきました。その後も…公園で小学生たちと長男と遊ぶ時間はあるのに、今日は夕御飯なにするつもり⁉︎と人任せな始末‼︎さばいてない上に、早く調理したほうが良いと助言しても、いちいち面倒くさそうな態度!スマホ片手に、空返事。

家に帰るなり、病人の様に動かなくなり確かに職業柄、整備の仕事で痛いんだろうけど…子供たちのおもちゃの片付けも怒鳴り散らし、痛みがあるのか言動がかんにさわります。

人任せな状態でも、ソフトをした後は必ず風呂には入り
休みやけんゆっくりしたい、〜〜したい。はよく言います。
自分で風呂は沸かせて、魚には触りたくない、面倒くさい、言い訳ばかり。

私は普段から調理の仕事についていますが、頼られると言うよりか面倒くさいからやりたくない事だしやりなよ!って態度に飽き飽きしています。

強いて言うなら、仕事が8時20分家を出るのをいつも8時に起き、ソフトには7時には起きる生活!
やりたい事だけに力注いで、子供たちには起きろ!と怒鳴り散らすのが本当、意味不なんです。

旦那がソフトに出て行った後の子供たちの面倒も大変、
家事もいつも通り。車はなく、買い物も行けません。

コメント

分かります(*_*)イライラしますよね!うちはゴルフです!!
先週熱があったらしく、家ではずっとしんどい、身体がダルい。を連呼。そのわりにゴルフレッスンはかかさず行きます。
ゴルフのせいで腰を痛めてた時期があり、娘の抱っこもしない。お世話頼むと「腰痛いんやけど。」って偉そうに言われました(`´)
私が生理痛で腰がしんどい。って言ってた時期も、当たり前のようにお出掛け中の抱っこも私にさせてたくせに(`´)
車乗って行かれるのも嫌ですよねー!💦そっちは楽しんでて、そのせいでこっちは苦労してる事分かってる?って思いますよね(-_-#)
イライラして寝れなそうです(笑)
便乗して愚痴ってすみません(笑)

• asahimi

asahimi

こんな長文にコメントくださって有難いです❗️
    本当に毎度毎度、態度にいらだってこっちは毎朝弁当作ったり、子供たちの制服準備と寝呆ける時間なんて無いのに腹が立って腹が立って‼︎
    当り散らしたくなりますよね‼︎
    自業自得、腰痛ならそろなりに年齢考えてやりなさいと言いたい。…。イライラ‼︎

• 11月7日
asahimi

今日は、小学校に上がった長男の野球⚾️チームに体験、見学に行って来ました。いよいよ、小学校から習い事スタートになりそう。
両立出来るのか、きちんと集団行動出来るのか?、
NHKのメジャーを見て、気持ちは野球少年。
体作りの為にパパはスイミングもって言っているけど… 習い事は公文とか頭使う事しなくていいのかな⁉︎

次男は野球にめっきり興味を示さない。習い事させている人はやはり、これからは英語なのかなー。