※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で切迫早産の自宅安静中。娘が濃厚接触者になり、保育園休ませることに。遊び相手もいなくて大変。同じ状況の方、対処法ありますか?

妊娠35週です。
切迫早産で自宅安静です😭

娘の保育園で、同じクラスの子からついに陽性者がでて、濃厚接触者になりました。
幸いにも娘は陰性でしたが、これからどうしたら良いかわかりません😂😂

どんどん増えてきてて、小学校も金土日と休みになるみたいなので、とりあえず月曜までお休みすることに決めましたが、自宅安静のため遊んであげることも大変だし、どうしよう😂😂😂😂😂😂

おなじような状況の方、どうされてますか???

コメント

🐜

私も切迫中で上の子いますがテレビ見せながらのお菓子とジュースあげてます!笑
34週なのでママさんと全く同じ状況です😂
なんとかなりますよ〜笑
むしろ今コロナにならないほうがいいです!
私が33週でコロナになってもう2日で解除になりますが症状がよくならず、きっと来週も検診行けないです😭😭💦
この時期、コロナになれば破水や陣痛がきたら帝王切開で生まれてきてしまうので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナになっちゃったんですね😭😱

そうですよね、一番大事な時期ですよね😱😱😱やっぱり落ち着くまでお家でなんとか見るべきですね😭

今パウパト見せてお菓子あげてなんとかこの時間まで来ました🤣

おたがいがんばりましょう😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、もしよろしければ、、、ワクチンは打たれてました??

ワクチン打ってたことによって重症化防げたなって感じでしたか??💭💭💭💭

• 3月10日
  • 🐜

🐜

1月ごろからコロナ増えてきてそっからほとんど、いやほぼ家から出ていなかったのになりました!😭💦
    体力も免疫力も低下している妊婦は本当にすぐなると実感しました!!
    ワクチンは2回打ちました!妊娠中に!
    熱は発症した時からなくて、咳と喉の痛み、だるさ、時々ある頭痛です!
    軽症になるみたいですが咳が止まりません。
    咳しすぎて喉が焼けるような痛みがあって血の味もします!😭
    症状が全くなくならない限り検診が行けないので早く治って欲しいんですが、、

うちはトイ・ストーリー見せながらお菓子あげてました!笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を聞いてる限り重症に感じます😭😭😭😭

私もワクチン打ちました!
    それでもそんなキツイのを聞くと、なおさら気をつけようと思いました😭

でも、ほぼ家から出てないのにって怖いですね😭

出産までに、どうか良くなりますように😭💭

• 3月10日

同じく34週で、3歳の娘が怪獣すぎます😭
幼稚園ももうすぐ春休みだし、何度も休園になってるからまた時間の問題だし…。ごっこ遊びが大好きなので、その御相手させられて、お腹もガチガチだししんどいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳、寝ないしワガママなってきたし体力ギラギラに溢れてて大変ですよね😭😭😭

やっぱりコロナになったら大変な時期なのでおうちで見るのが一番ですよね😭💭

お互い後少し、頑張りましょう😭💭

• 3月10日
奮闘中

同じく35週目で3歳の娘がいます!
まったく同じ状況で毎週のようにコロナ陽性者がでているので自粛しています、、💦
わたしも自宅安静で張り止め飲んでます💦毎日外にも連れて行けずで泣けてきます😢😢
切迫とのことですが子宮頸管が短い感じですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で見るのキツイですが、行かせてコロナにかかるのも怖いですよね😭

日中何をさせて過ごしてますか😭💭

そうです!28週から、短めですが、昨日の検診で、そこまでひどくないみたいで、まだ3センチギリギリ切らないくらいあるから、安心していいと言われたのであんまり参考にならないかもしれないですが🙏🙏

• 3月12日
  • 奮闘中

奮闘中

何が正解かもわからないですもんね😭😭
    家だとやはりテレビが多いですが、スライムや粘土やビーズや時間稼ぎできるおもちゃを出したりしています!

子宮頸管3センチあるんですね!
    お外の散歩や公園くらいは行きますか?🏃‍♀️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビーズいいですね!😳💭

歩いてたり、家事したらすぐにお腹ガチガチで歩けたもんじゃないので家で基本横になってます😂💭💭

• 3月12日