※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいきち
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎても赤ちゃんが生まれず、周囲からの心無いメッセージにイライラしています。体調管理に努めつつも、心が疲れています。

予定日3日越えの初マタです。
周囲からの産まれた?メールにイライラしてしまいます。

予定日当日から始まった「もう産まれた!?」から毎日まだ!?産まれた?など友達からのメールにうんざりです。。。悪気がないのはわかりますが、どうしてもイライラしてしまいます。
義両親からも、せっかく休み取ったのにとか、運動してる!?とか、促進剤打っちゃえば?とか、早く会わせて欲しいとか、、、

臨月になってから毎日5キロ以上のウォーキング、階段の昇り降り、トイレ掃除、ストレッチ、いろんな陣痛ジンクスをおこなっていますが前駆陣痛しか来ません。。。

旦那には早く産んでくれないと診察代凄いことになるよ。と言われ。なんか悲しいです。( ˊᵕˋ ;)

私ももちろん早く産んで一日でも早く赤ちゃんに会いたいのですがポジティブに考えるようにしています。
でも周囲からのさり気ない言葉で心えぐられ1人泣いています‪( •̥ ˍ •̥ )‬

長々と愚痴ってしまいすみません。。。。
共感していただけると元気出ます。。。笑

コメント

たん

わたしも破水して、促進剤2日やっても生まれずその3日間は周りから生まれた?進んだ?LINEのオンパレードでした😓
なので、そういうLINE来る人は一時的に通知オフにしてましたよ!

旦那さん、義両親さん、そんなこと言ったって痛いの嫁さんだし、頑張って生まれてくるの赤ちゃんだし…旦那さんたちなんも頑張らないやん……😇

しばらく口閉じとけえ😑😑

• らいきち

らいきち

コメントありがとうございます✨
    私も通知オフにしてみます!!
    音楽など聞いてリラックスしときます💕

• 3月10日
ミニー

友達もほっといて欲しいし
義両親の促進剤・・・
旦那さんの診察代・・・

イラッとしちゃいました(^ω^#)笑
重いお腹とこれから来る陣痛の怖さと戦ってるのは本人なのに
心無い言葉やめて欲しいー・・・
😭😭😭

• らいきち

らいきち

コメントありがとうございます✨
    イラッとしちゃいますよね😭
    みんな悪気はないと信じときます🥺
    ポジティブに生きます笑

• 3月10日
  • ミニー

ミニー

産まれたお腹も悩みもらスッキリするといいですね🤗
    LINE来る人には産まれたら連絡するね!って言っとけばいいかと思います(*^^*)
    旦那さんには促進剤とかするより診察代のが安いよ!って
    言ってもいいかと😅

泣くほど心が痛んでるのに
    ポジティブに周りを怒らないなんて・・・らいきちさんめちゃくちゃ優しい方ですね😭♥
    ホントに無理はしないでください🥺

• 3月10日
さき⛄🖤🧡

周りも楽しみにしてくれてるんだろうなとは思うけどプレッシャーにもなるからあんまり言ってほしくないですよね💦
せめて旦那さんは優しい言葉をかけてあげてほしいなって思います!(旦那さんに対して失礼しました💦)
初めての妊娠、出産で不安や緊張もあると思います😥
お腹の中が居心地がよくてまだ出たくないよ〜👶って思ってるのかもしれないですね!
赤ちゃんに会えるのももう少しだから大丈夫ですよ✨
出産応援してます!

しゅか

友達からのもう産まれた?メール地味にイライラしますよね😮‍💨

ただそっちは悪気ないからとりあえずスルーしとくとして、どちらかというと旦那さんと義両親の発言がありえないです😇🌀

ここにきてお金の心配?妊婦の体気遣い無しな感じに完全にキレます💨
せめて旦那さんには反論しておきたいとこです!その発言が普通の感覚と思ってほしくないです。。

はじめてのママリ🔰

私は初産で40週3日で産みました!同じく職場の方からの産まれたLINEが正直うるさかったです(笑)こっちがいつ産まれるか知りたいわ!って思ってました(笑)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

さき

同じく予定日3日ごえですー!
促進剤打っちゃえば?はヒドイ...自分の気持ち優先で母体の事気にしない人には会わせたくなくなる(笑)
本人の意思や努力じゃどーにもならない事を周りからあーだこーだ言われると腹立ちますよね💦

私も義理両親から「いつ頃産まれそう?」と毎日聞かれて発狂しそうですー。知らんがなって感じです🥲

唯一、旦那は気長に待っているのと、実母は「小さめなんだから少しでもお腹の中に入れとこ!」と言ってくれてるので救われますー🥲

ママリ

私も予定日こえての出産だったので「もう産まれた!?」「産まれそう!?」のLINEがすごいストレスでした😇
いつ産まれるかこっちが知りたいよ!って感じですよね😂
「産まれたらこっちから連絡するね😊」と返したら来なくなりましたよ!

旦那さん義両親さん、出産近いお嫁さんにかける言葉じゃない…😭
せめて旦那さんには気遣って欲しいですよね…また何か言われたら怒っていいと思います!!!

赤ちゃん、きっとらいきちさんのお腹の中が居心地良くてのんびりしているのだと思います👶✨
らいきちさんも美味しいもの食べたり好きなことして少しでもリラックスして過ごしてくださいね🥰
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますし楽しみですね💕
ご出産、陰ながら応援しております!

れお

わたしも予定日超過中です😭
1番生まれて欲しいのは妊婦本人ですよね😭
体ももう重たいし、前駆陣痛であまり寝れないし、周りから言われなくとも自分がしんどいの!!って言いたくなります😂笑
お互い早く👶に会えますように✨