※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

お風呂上がりにギャン泣きが続く娘について相談です。お腹が空いた時よりも激しく泣くようで、誰に預けても泣いてしまいます。日中は楽しそうに過ごす娘なのに、お風呂上がりだけ泣くそうです。対策や同じ経験の方がいれば教えてください。

2、3日前から、お風呂から上がってバスタオルに包んで、拭くために置くとギャン泣きという事が続いてます。

普段、お腹空いた時に泣く以上にギャン泣きです。
1番泣きます(>_<)

私がお風呂に入れて、旦那か母に預けるんですが、旦那でも母でもギャン泣きです。

日中は母が遊びにきて、母があやすと私があやすより、爆笑したりする娘なんですが、

お風呂上がりだけなんです。

暖房も入れて、空腹もさけて入れてます。

同じような経験の方いますか?

何か、対策?とかありますか?

コメント

ばっち~ママ

裸なのでビックリするのかもしれないですね!
オムツはかせたり洋服着せる時にタオルとか
お腹とか手にかけたままやってみたら
どぅですか?

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ありがとうございます!
    お風呂に入れてる時は全く泣かないんですが、預ける時にタオルで包むんですが、包んだまま置いただけでギャン泣きなんです(>_<)
    洋服とか着せる時ももちろんギャン泣きですが。
    今までは泣かなかったのに急にです(*_*)

• 11月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

なんでしょうかね?
    気になりますね😱

• 11月6日
ミソママ☆

うちの子も泣いてましたよ😅でもささっと洗って出てました(゜m゜;)

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ありがとうございます!
    お風呂場では、普通なんです(>_<)
    お風呂場から出て、タオルに包んで拭くために置くとギャン泣きです。

• 11月6日
てんし

うちもそうです( ・∀・ )!
お風呂大好きで裸になるところからすでにニコニコ♩でも上がって、拭いて保湿クリームを塗り始めた辺りでいつもギャン泣きします…
服着せるときもずっとギャン泣きで、抱っこすると泣き止みます(-_-)
何でなのでしょうね。

よーく泣けば、そのまま寝室行って授乳すれば泣き疲れてコロッと寝てくれるので前向きに考えてます(*´꒳`*)

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

なんなんでしょうかね(>_<)
    今までな全く泣かなかったんですが、2、3日前から急にです!
    昨日はお風呂上がりからずっと泣いて、授乳してもクズってたんですが、今日はコロッとうちも寝ました!
    ありがとうございます♡

• 11月6日
ハルも

急に置かれたことに泣いてしまったのでは!?
うちの子も抱っこしてもらえたって喜んでニコニコしてるのに突然置かれたっ!!ってギャーンって泣いてました(笑)
特にパパの場合は抱っこ専門みたいに思ってたので余計に怒ってました(笑)
ふきふきするから置くからねぇ~って声かけながらやってて
とりあえず急いで服着せて抱っこしてあげたら泣き止むってのを何回か繰り返してました★

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

今までは全く泣かなかったんですが、急にギャン泣きするようになりました(>_<)
    声がけしてするように言ってみます。
    ありがとうございます♡

• 11月6日
トリー

そのタオルの肌触りが、嫌とかではないですかね?

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

今までと同じタオルなんですが、可能性としてはありますよね。
    明日、タオル変えてみます。
    ありがとうございます!

• 11月6日
☆ゆう☆☆☆

うちの子も2か月くらいまではお風呂入って、出てバスタオルにくるむために置くとギャン泣きしてました(>_<)
きっとお風呂が大好きで、まだ入ってたかったのか、出ておかれることにビックリするのか嫌なのか毎回泣いてました(^-^;
私もそのたびにごめんねーごめんねーって言いながらやってましたが、ここで質問していろんな方からの回答にひとつに、ドライヤーの音で泣き止んだよーって教えていただき実践したところぴたっと泣き止みました!それから2、 3週間それでやっていたらドライヤーをやらなくても泣かなくなりましたよ♪
試してみてください♪

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

今までは大丈夫だったのに急に泣くようになりました。
    寒くなってきたのでまだお風呂に入っていたいんですかね。
    ドライヤーの音ですね(^^)
    実践してみます!
    ありがとうございます♡

• 11月7日
ママリ

うちは、前までそうでした!
でも、お風呂上がりにお腹ツンツンしながら歌ったりして気を紛らわせるようにしていたら、泣かなくなりました🎶
置かれてる!ってことを忘れさせるために必死にいろいろやってます 笑

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

なるほど!
    忘れさせる!っていうの大事ですね。
    気を紛らわせるように必死に色々してみます!
    ありがとうございます♡

• 11月7日
もいふ

うちの子も同じです(^^;;
たしか、5か月位で寝返りし始めた頃からお風呂上がりに仰向けに置くとギャン泣きです。
どうにか泣かないでほしいと、脱衣所にぶら下がりオモチャまで無理やりセットしてみてもダメでした(T . T)
たぶん、うちの娘は、仰向け自体が嫌なのと、お風呂上がりは喉が乾くから、一刻も早くミルクが飲みたいんだと思います。
空腹は避けているし授乳時間ではないから、麦茶をあげてもダメで、仕方なく少なめのミルクをあげたりしました(完ミです)
大人でいう温泉後に牛乳飲みたい的な感じなのかなぁ(^^;;

私は一人でお風呂にいれてるので、飲ませるまでにどうしても時間がかかってしまい、お風呂上がりはスピード勝負でギャン泣きに耐えるぞ!タイムです(T . T)

が、9カ月で3回食にした頃から、おさまりました!!ようやくぶら下がりオモチャ(キリン)をいじるがようになり、ミルクではなく麦茶でも泣かずに着替えてくれます!
たまに泣くこともありますが、ピークは去った感じです!

ゆこたむさんの娘さんは、もっと早くギャン泣きがおさまりますように☆

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

なるほど!
    温泉後の牛乳、おいしいですもんね(^^)笑
    色々、試してみたんですね!

今がピークと思い頑張ります!

• 11月7日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

途中で送信してしまいました(>_<)

私も色々、試したいと思います。

ご丁寧にありがとうございます♡

• 11月7日
みぃ♡(●´ω`●)

うちの子も毎日お風呂上がりギャン泣きですよΣ(゚д゚lll)
でもそのギャン泣きは新生児の沐浴の時からで慣れてしまったので、サッサと服着せて抱いて遊びますね!

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ギャン泣きの子、多いんですね(>_<)

うちは急にギャン泣きで。
    今までが良い子すぎだったのかもです。
    ありがとうございます!

• 11月7日