※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が咳と鼻水。家族は喉が痛い。病院受診か迷う。子供だけ診てもらうべき?初めての風邪で病院へのタイミングがわからない。

2〜3日前かは一歳の娘が少しだけ咳をしています。鼻も少し出ます。
乾燥のせいか旦那も私も朝起きると3〜2日前から喉が痛いです。
旦那は1日中喉が痛く頭痛もあるようです
花粉症かもしれませんが病院へ受診するべきか悩みます。
熱はありません。
子供だけでもみてもらったほうがいいですか?
子供の風邪っぽい症状ははじめてなのでどれぐらいで病院へ連れて行けばいいのかわかりません。

コメント

ままり🔰

うちは今鼻風邪ひいてます!
最初は花粉症かなーとおもっていたのですが、咳き込んで寝苦しそうだったので受診しました。
花粉症だと鼻水が透明で風邪だと黄色とか緑色っぽくなるとお医者さんに言われました!

チム

咳で食べ物や飲み物が喉を通らず苦しそうなら受診しますが、症状がそれより軽いなら行くのも大変ですしまた違う菌をもらってきても嫌なので様子見ます😊もちろん熱が出始めたら私ならすぐ行きます😁

ママリ

鼻づまり又は鼻水出るとか夜咳でしんどそうとかなら薬もらいに受診してます!