※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子なし友人の前でおむつ替えについて友人Aが、子なしの友人Bの真横でお…

子なし友人の前でおむつ替えについて

友人Aが、子なしの友人Bの真横でおむつを変えていました。その際、私とBは食事の真っ只中でした。

Aの子は男の子で、Bから少し距離をおいたりすることもなく、真隣で「うんちが〜おしっこが〜」と言葉にだしながらおむつを変えていました。

ママ友同士なら近くでオムツを変えることにも抵抗はありませんが、子なし友人の真ん前+食事中+言葉にまでだしていたことが個人的には衝撃的でした🫨

私には0歳の子供がいるのですが、子育てしているとこれくらい普通なのでしょうか…?これからママ友付き合いも増えていきそうなので、みなさんの価値観でご回答いただけますと幸いです。

コメント

すぅー

一言あるとないのではだいぶ違うと思います。
食事中だけどオムツ変えてもいい?とかそういう言葉があると全然いいと思います。
でも、子供がいても何も言わずに変えるのはちょっと🤣ってなるかもしれません😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーー!本当にそうですね…!先に言われたら「全然気にしないでいいよ!!」って感じかもしれません🤔たしかにママ友同士でも「ちょっとごめんおむつ変えるね〜🙏🏻」みたいなやりとりありますよね…!ありがとうございます。

• 1時間前
る

自宅ですか?💦

私もママリさんと同じで、ママ友であっても食事中なら、少し離れたところでオムツ変えます、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人Aの自宅です😂
    私も見えない&少なくとも匂いがしない距離に移動するかなと思ってました。ご回答ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

こればっかりは子育ての価値観によるかなと思います🙄
状況にもよりますが、私はママ友同士でも目の前でのオムツ交換は避けてますし、公共の場で息子の裸を晒すことに抵抗あります🥹
でも、児童館行った時にオムツはトイレでお願いしますの張り紙があっても、ベビーベッドの上でやる人もいるくらいなので... 価値観の違いかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、食事の場でのオムツ交換は人としてNGかなと思ってます。

• 1時間前
らら

子ありの人か食事中に横にいてましてやうんちの時変えないですよ😣
すごいですねその人

nom

私は離れてオムツ替えします😅
特に自分の家なら尚更💦ママ友でもそうします。
他人の家ならオムツ替えたいんだけど、どこでしてもいい?って声かけます🤔

ヒー!!

ご友人Aの方が非常識なんだと思います。
教えてあげた方がいいですよ😌