※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠中の情緒不安定どうにかならないでしょうか…😭旦那さんの気持ちが離…

妊娠中の情緒不安定どうにかならないでしょうか…😭

旦那さんの気持ちが離れているような、私に隠し事をしているような気持ちになります…

毎日愛してるよ、かわいいねと抱きしめてはスキンシップを取ってくれるのですが、妊娠前と比べて食事中の会話が減ったり、お互い別々のことをしている時間(旦那さんはゲーム、私はYouTube)が増えた、私ばかりが一日の出来事を話しているような気がして…

体調の優れない私を気遣ってくれているのだと思いますが、言いにくい雰囲気にしてしまっているのではないか、私には話したくないのではないか、寂しい思いをさせてしまっているのではないか、ひとりで抱え込んでしまっているのではないか…考え出したらキリがなくて😭

表情をみたり、最近どう?と聞くのですが、何もないよと言われるだけです…

今は旦那さんは横でスヤスヤ眠っているので起こしてこの不安を伝えるわけにもいかず😭

しんどいな〜😭😭

コメント

双子ママ

私も気分で突き放して、気分で旦那にデレデレしちゃってる妊娠生活送ってます。
いつも旦那に、なぁにそんな怒っちゃって〜ひどい〜俺仕事頑張ってきたあとなのにそんな扱いするのって言われるのですが、日によってこの言葉で更にイライラする日もあれば旦那可愛いねぇ〜って機嫌よくなる日もあります。
自分でも歯止めきかなくないですか、感情に。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ほんっとうに仰る通りです😭自分が甘えたい時はくっついていくのに、いざそれに返されると、えっ違う…ってなります😭旦那さんは嫌なの?とか口にあまり出さないので、余計に寂しい思いさせてるんじゃないかと今みたいに後々後悔しちゃいます

• 3月10日
  • 双子ママ

双子ママ

旦那さんが口に出さないタイプだと分からなくて辛いですよね。
    うちの旦那は正直者なので口に出すか、私が機嫌悪い日は何も言わずにずっと頭撫でてきます笑
    あと可愛い赤ちゃんやペットなどの動画を見せてきます笑

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😢抱え込んでしまうタイプなのでしっかり話したいんですがその時間も少なくなってしまって…
    正直な旦那さま素敵です😭動画は全く同じで笑っちゃいました😂どんなリアクションされてますか??

• 3月10日
  • 双子ママ

双子ママ

抱え込んでしまうタイプって理解してるだけでも旦那さんは救われると思いますよ🙌🏻
    話す時間が少なくなってしまったのなら、ごめんね最近情緒不安定でほんと申し訳ないって思ってるって言うだけでも全然旦那さんはそうなんだねってなってくれると思いますよ!
    正直な旦那めっちゃ楽ですよ、わかりやすすぎて😂拗ねたら顔に出ますし思ってることが口に出てます笑
    私、基本的にすぐ機嫌なおってなんか全部どうでもいいーってなるタイプなので動画見せられた時にはうわめっちゃ可愛いって大体言ってます😂

• 3月10日