※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の髪の毛抜けについて心配です。排水溝に抜けるほど抜けるので、産後が不安です。

出産後は髪の毛抜けましたか?😭

私は髪の毛が長いので
絡まったりしてシャンプーの時とか
1日でも排水溝にたまるぐらい抜けます。
きっと抜けやすいんだと思います

なので産後が怖いです😭😭

コメント

産後は抜けますね!

私はもともと傷んでて、抜けるわ切れるわって感じなんですけど、産後はそれとは比べものにならないくらい抜けます(笑)でも、多毛なので抜けたくらいがちょうどいいです😂💓

• ママリ

ママリ

そんな抜けるんですね😭
    どのくらいでおさまるんですか、、?😢
    ちゃんと生えてきますか?😭

• 3月10日
ばぶりー

今3ヶ月過ぎたところで、数日前から抜け毛始まりました!!!!
上の方と同じで、多毛なので抜けまくるくらいがちょうどいいです笑

パピコ

産後の3.4ヶ月ぐらいから急に抜け始めて梳いた?ってくらい減りましたなりました🤣

はじめてのママリ🔰

髪の毛少なくて長いです🙌元々抜け毛多かったですが、産後3.4ヶ月からめちゃくちゃ抜けました🙌でも見た目的には抜けたのわからなかったです(笑)短い毛が生えてきてはじめてこんなに抜けてたんだ!って気付きました(笑)🤣

4ヶ月あたりから抜け始めて今も抜けます!
私も元々シャンプーのときとかよく抜けてたので、その慣れのせいか産後の抜け毛も、抜けてはいるけどこんなものなのかって感じでした😂
もっとごっそり抜けるんだと思ってました💦

毛量は多い方なので特に見た目は何も気になってないです🥺

ママリ

抜けまくりです😆そして生えてきた時のぴょんぴょんも気になります😅

はじめ

あと数日で3ヶ月ですが昨日あたりから始まりました😇
産後6.7ヶ月くらいまで抜けるので生えてくるとぱやぱやしたアホ毛がめちゃくちゃ気になるんですよね🥲💭
ワックスしても隠しきれないしヘアバンドや帽子でとにかく隠してた記憶です😑

たかこ

抜けました😭禿げたと思ってショックでハゲ隠し買いましたが、気づけば生えて戻っていました。とても安心したのを覚えています!

Maddie

産後と言っても3〜4か月くらいしたら抜け始めます。私はたまたま中の方が抜けたのか、見た目には全く分かりませんでした。9か月くらいで抜けるのが止まって安定してきました。