※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の子供が歯ブラシで喉をついた可能性あり。口から血が出て、夜泣きが続く。明日病院で診察が必要でしょうか?

1歳半です。夜、歯磨きする時に自分で咥えて走って行ってしまい少し転んで歯ブラシが喉をついたかもしれません。後ろから見ていたので、よく分からなかったのですが😭
結構大泣きしたので、そうなのかなと。。
見たら口から血が出ていて、あまり口を開けてくれずどこからの出血なのか分かりませんでした。
初めだけ少しだけ出て、すぐ止まりました。

可哀想で今日は結局歯磨きが出来ず、お茶だけ飲ませて
今はなんとか寝ていますが、いつもは滅多にない夜泣きがあります💦何回か起きてギャン泣きします。で、また寝るという感じです。

念の為明日病院に連れて行った方が良いのでしょうか?
耳鼻科で喉を診てもらう感じでしょうか?🥺

コメント

ままっこままっこ

うちの子もそれやった事あります。大泣きし血も出ていたのですぐ耳鼻咽喉科連れて行きカメラで見てもらいました。すぐ大きい病院行ってくれと言われCTも撮り、結果中が結構裂けていて空気も入ってしまったため即入院💦絶飲食で24時間点滴でした。感染兆候が出てきたら喉を切って中を洗う手術するから暫く人工呼吸器管理と言われました💦
脅すつもりはないですが、念のため病院行った方がいいと思います😭💦
因みに子供用歯ブラシですか?短いやつ。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    そんな事が💦大変でしたね🥲入院になってしまうケースもあるのですね。。本当にもう反省しかないです😭
    今日本当に夜泣きが酷すぎて眠れそうになくて🥲こんなの初めてです。泣きっぱなしです…途中少し寝て、またしばらく泣くの繰り返しです。すぐに病院連れて行けばよかったのかなぁ😭
    普通の10数センチくらいの子供用歯ブラシです🥺

• 3月10日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

刺さる場所、あと1cmズレていたら死んでいたかもねとも言われました💦
    それ、大丈夫ですか?💦普段と違うなら私ならすぐ病院連れて行きます…

• 3月10日
  • ままり

ままり

病院行ってきました!
    カメラで診てもらいました。やはり刺さったみたいで内出血してるみたいです。でも奥まで行かなかったのが救いで、とりあえず様子見で大丈夫そうです。
    良かったです😭本当に気をつけないといけないですね🥲
    昨日全然寝れてないと思うので、今日はゆっくり寝かせてあげたいです🥲
    本当にありがとうございました😭❤️

• 3月10日
はじめてのママり

お子さん大丈夫ですか?
普段寝てる子が何回も夜泣きして眠れないって事は、体調が悪かったりなど何かあるからだと思います😣

可能なら少しでも早く病院に連れて行ってあげるか、、#8000に連絡してみて指示をもらうかした方がいいかなと思います!

病院でみてもらって、怪我も何も無ければ、それはそれで安心するので🙌

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今日病院行ってきました💦鼻からカメラ入れるのも可哀想でした🥲内出血はしてるものの、とりあえず奥までいってなかったみたいで様子見で大丈夫と言われました。
    ホッとしました😭色々考えてしまいました。。
    改めて気をつけないといけないです🥲

• 3月10日