※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での食事タイミングが心配です。遊びで気を紛らわせることで、子供がぐずらないこともあるでしょうか。

7時から子供を保育園に預けている方に質問です。

4月から入園なのですが仕事が8:30からなので7時に園が開いてすぐ預ける予定でいます。
そうすると6時台に朝ご飯になりますが、園での朝のおやつが10時だと言われました。

今はだいたい3時間おきぐらいにおやつやらご飯やらをあげていてそれでもお腹空いたとぐずる時があります。(1回のご飯の量は多い方だと思います)

保育園が始まったら朝ご飯から朝のおやつまで4時間も空くことになり、ぐずって保育士さんが困らないか心配です。

保育園で遊んだりしてると気が紛れてぐずらないとかありますかね😓💦
うちの子は遊びに夢中みたいでぐずらないらしいなど何か教えていただけると嬉しいです!

コメント

さ🦖

これは、私ではなく知人の話なんですが…
知人が同じ感じでして
ふと午前のおやつまでの時間お腹減らない⁇と聞いたら
自分の支度を最優先でしつつ
子供の支度をして、家を出る前か登園中(前乗り自転車)でパン食べさせてると言ってました🤣

7時ではなくて7時半に預けてますが、朝食は6時です( ¨̮ )

今は仕事始まった時と同じ時間にされてますか?
もしまだなのであれば慣らすためにもう起きる時間と食事の時間を復帰してからと同じにしてみてはどうでしょうか😊

保育園でグズろうがどうにかなるのが現状だと思いますが、まずは自宅でできることから!

Maddie

7時登園のため、6:45には出発です。ご飯は、6時頃です。うちは、おやつが9:30なので、まぁまぁです。

先生もフレキシブルに対応してくれていて、もしお腹空いてどうしようもない時は別対応してくれるようです。うちは、今のところないですが…

たまに時間内に食べられないパンを車の中で食べます。