※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食べ過ぎ予防ってどうされてますか?かれこれ15年ほど、常に食べてないと…

食べ過ぎ予防ってどうされてますか?
かれこれ15年ほど、常に食べてないと不安でついつい食べ過ぎてしまいます。
毎年2キロないくらいずつ増えていて、結局20キロ以上増えました。

それでも食べるのがやめられません💧
甘いものを食べたらしょっぱいのが欲しくなり、歯応えのあるもの(ザクザク、コリコリ、パリパリしたもの)がほしくなり...そしたらご飯の時間になるからご飯も食べ...
をずっとやめられません💧
用事などある時は、帰ってすぐ、我慢していた分を取り戻すかのように大量食いです。

さすがに健康も心配だし、服がどんどん入らなくなります💦
食費も半分はお菓子代じゃないかと思うくらいです💧

皆さんは食べ過ぎないようにどんなことされてますか?

コメント

はじめてのママリ

体重が増えるけど食べたい欲を満たすのをとるか
食べたい欲は満たせないけど体重は増えない安心感をとるか
を秤にかけてます😂
わたしは1キロ増えたら「このままじゃまずい」となるので、食べる→1キロ増える→我慢する→1キロ減る→食べる→…のループです笑

はるちゃん

まずはお菓子を買わない置かないを徹底するしかないかと😔
ザクザクしたもの食べたいならオールブランなどのフレークで砂糖不使用なものを食べたり、コリコリしたものならナタデココとか茎わかめとか。
パリパリしたものはイワシチップとかどうでしょ?
甘いもの食べたいならガムやゼロカロリーなもの、って徹底して
それてたべたいなら自力で作る!作れない、作るの面倒なら食べない!みたいにしないと😵‍💫
健康面が心配です😕

うちはあると食べちゃうので基本(息子のおやつは常備)は買いません😅
誰か来る時、どこか行く時にちょこっと買うくらいです。
自分からお菓子コーナーには行かないようにしてます😳

おみさ

子供のために長生きしたい!っていう気持ちを常に持ち続けて、それが原動力になって我慢できています🥺内心は狂ったように食べたいですけどね💦

あとはスーパーでお菓子売り場に寄らないとか...

リン

口愛期っていう赤ちゃんの頃に満たされなかったんですかね🐱

不安の原因解明さしましょ✨

少し増えたらすぐ調節するようにしてます。
自分がデブになるのは耐えられないで、ある程度欲は抑えられます😅
ヘルシーなら沢山食べてもいいやという選択もしないです。胃がでかくなるし、沢山食べてもヘルシーで満足できるわけじゃないので💧