※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
妊娠・出産

8週目で炭酸を飲んだ後にお腹が痛くなり、下痢があり不安になっています。出血はなく、次回の心拍確認検診は来週です。

今8週に入ったのですが
炭酸を飲んだ後くらいから
たまたまか胃が痛くなり
子宮と言うよりお腹か張ってる感じがして
お腹が痛くなり下痢をしてしまいました。

前回の妊娠で初期流産をしたため
不安になってしまいました。

出血等はなく
次回の2回目の心拍確認検診は来週です。

コメント

出血などなく今も腹痛ないようでしたらあまり心配しすぎなくて大丈夫ではないでしょうか?🥺
初期は特に心配ですよね…
私も普段便秘気味なのに初期はお腹を下すことが何回かありました💦

• ぽちゃ

ぽちゃ

ご返信ありがとうございます😭
    今は落ち着いているためちょっと様子をみてみます。。
    つわりも皆さんに比べたらムカムカレベルの軽めな為色々と心配になり😵‍💫

下痢だけで病院にいくのも、気にしすぎと思われそうで、、、

• 3月10日

退会ユーザー

何かあるたび心配になりますよね😭
    落ち着いてるようで良かったです✨

心配でしたら全然診てもらって良いと思います!
    まずは電話して相談してみるだるだけでも良いと思いますよ😊

• 3月10日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

お話を聞いて頂けるだけで気持ちがすごく楽になりました🥺❤️

比較的みなさん気になる事があれば、次の検診を待たずに電話や病院に行かれるのでしょうか??

電話や病院に良く行かれる方は、心配性の強い方がそうされるのでしょうか??
    いちさんは、検診以外に問い合わせしたりはされましたか??🥺

• 3月10日

退会ユーザー

インスタでママアカウントがあるのですが、フォロワーさんで気になることがあれば電話したり病院に行ってる方ちらほらいましたよ☺️

私は、気になることがあったときはとりあえずこうやってママリで聞いたり調べたりして、少し様子見て明日も治らなかったら電話してみようっていう風にしていましたが、幸い長引くことはなかったので問い合わせることはなかったです。

でも私も心配性なのですぐ調べたりしちゃいます…
    特に妊娠中は心配ですよね💦
    診てもらって何もなければ安心ですし気にしすぎとも思われないと思います😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

安定期入るまでの期間ってものすごく不安が大きいですよね…

私も妊娠初期の頃、つわりで食欲もわかない時はよく下痢をしてました。2、3日に1回とか。
炭酸や少し辛いもの食べたり、いつもより食べれた!と思った矢先にお腹下して辛かったです。

続くようなら産婦人科へ相談ですかね。

• ぽちゃ

ぽちゃ

ご返信ありがとうございます🥺

前回の流産で猛烈な腹痛と下痢があり、あれは流産の兆候だったのかな?というのがあったので今回はただの腹痛と下痢なんですが、不安になってしまいました。

でも、今は大丈夫そうなので様子をみます😣

もし気になる様であれば、病院に電話をして通院したらいいんでしょうか?
    この人、下痢如きで気にし過ぎ〜って思われそうでなかなか勇気もなく、、

• 3月10日