※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けたい時の緊急連絡先は、母の携帯、母の会社、父の携帯。携帯に気づかないと会社に連絡される可能性あり。皆さんはどうしていますか?

仕事が休みだけど保育園に預けたい場合。

緊急連絡先を①母の携帯②母の会社③父の携帯
としています。

携帯にかかってきた時に
気づかなかった場合会社に連絡されてしまい、
お母さん休みだったのか!!となりますよね😹

皆さんどうされてますか?💦

コメント

Maaa13

私は『今日は休みだから携帯に電話ください』って言ってます!

ママリ

病院に行きたいので預けてもいいですか?と予め聞いてます!

快くオッケー出してもらえれば、上記の理由を伝えて、携帯に連絡するようにお願いします!

あんころもち

私の場合は本当のことですが、父の病院で仕事休みなので
何かあれば携帯にお願いします
と連絡ノートに書いたりしてますよ!

はじめてのママリ🔰

保育園は仕事休みのときもオッケーのところですか?だったら普通に今日はお休みですと伝えておけばいいと思います🤔

もしもダメなところだけど…なら今日は仕事外回りだから会社にはいないのでと言うかですかね。ダメなら基本的にはなしだと思いますが。

元保育士ですが保護者には仕事休みの場合は必ず朝保育士に伝えて下さいと言ってました😃
そうすれば職場に連絡する事もないので。

りえ

『今日私用で仕事を休みにしているので何かあれば母携帯に連絡ください』と連絡帳に書くか朝の送りの時に先生に伝えます!

✩sea✩

「母(私)休みです」と連絡帳に必ず記入してます!
昔、保育士していた時、お子さんが熱を出してお母さんの職場に電話したら「○○さん今日休みですよ」となり、お母さんとも連絡が取れなくて、困ったことがありました💦

ふじこ

うちは旦那が自営業なので、自分の仕事休みの日に手伝ったりするので、正直に書きますし、病院に行くや用事があるので直接連絡下さいって書いてます😊