※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で2回の流産があり、落ち込んでいます。SNSを消したくなり、32歳で周りからのプレッシャーに悩んでいます。同じような経験の方いますか?

二人目妊活中です。

またリセットでした。

もう2回流産してます。

リセットになるたびに、落ち込みます。
SNS全部消したくなります。

Facebookだけ取ってますが、
長年連絡取ってない人たちと、
今後、連絡取れなくなったからって
誰も困らないんじゃないかとか
思い始めました。

一人っ子でもいいやって思うのに、
周りにまだ32歳なんだから頑張れって言われて
とっても辛いです。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。わたしも死産を経験しています。それからずっとリセットで、1年半ほど不妊です。

SNSは一度消しましたが、今はたまーに覗いています。

一人っ子でもいい、息子可愛いし、お金に余裕あるし!と思う時もあれば、やっぱり兄弟作ってあげたい。赤ちゃん抱っこしたい。産みたい。って思う自分もいて。年齢ももう31になるので近いので、お気持ち全部わかります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死産を経験されたんですね😭
    流産しても悲しかったのに、死産だと身体的にもずっと大変でしたよね😢

    私も匿名アカウントで覗いてしまいます😅

    本当に45歳位になれば諦められるのかなとか、早く産まないと体力なくなってるしなーとか、それまで頑張らないと駄目なのかなって
    ずっと頭で回ってます😭

    またリセットかぁ〜って悲しくなりますよね😢

    • 3月9日
ママリ

同じような状況で思わずコメントしました😭❗️
私も1人目ははじめてのママリ🔰さんと同じ月齢です☺️
わたしも妊活中ですが、リセットつい最近してしまい落ち込みました。
なんなら1人目と同い年や、私より遅くに生まれたのにもう2人目が生まれた、妊娠した、3人目、、、
なぜできないのかってほんと落ち込みます。
3人くらい子供はいた方がいいよ!なんて言われることも多いんですがそんな簡単にできるものじゃない!って心の中で思いながら笑って流してる自分がいます。
ほんと、1人生まれたことが奇跡的でありがたいことなのについ欲が出ちゃいますね。
辛いですよね。たまには、息抜きして何も考えず過ごす時間作りましょう👍
お互い赤ちゃんいいタイミングで来てくれますように…❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね!!!💓
    そうなんです。
    同じくらいに産んだ友達は、続々と二人目が生まれてて、
    あとから生まれた子たちも、二人目が😫

    もう、育児大変すぎて、もう子どもは要らないわ〜🤣って冗談で言われたりして、
    ニコニコ笑いながら心で泣いてます😢

    私も欲が出ちゃってました💦

    2ヶ月くらいお休みしようかなって思えました!
    ありがとうございます😭💕

    • 3月9日
S (22)

2人目妊活中はSNSがストレスとになり全て消しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も消したいです😢ラインも消したいくらいです

    • 3月11日
  • S (22)

    S (22)

    やめるのかなり難しかったのですが、やめれてからは断然にストレスはなくなりました!ちなみに、LINEかえちゃいました😂もう病んでいたのかな..

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラインで、友人が、ずーっと会話履歴残してるんですけど、
    なんかそれがすごく嫌で💦(笑)

    あのときこう言ったよね?とか履歴検索されたりするので本当に嫌ですwww

    アイコン変わったりするのも辛いときあります😢

    • 3月12日