※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の内定を辞退できるか心配です。妊娠中で仕事を辞める必要があり、保育園も利用できなくなるため、保育園の辞退は可能でしょうか?

この時期に保育園の内定を辞退って出来ますかね?

第二子の妊娠が分かり、本日、産婦人科を受診してきました。
前回妊娠高血圧と糖尿、切迫流産&早産となり長期間入院をしました。
その事を踏まえ、先生及び保健師さんからなるべく仕事は早めに辞めた方が良いとお話がありました。
(現在、子連れで働いてます)

当たり前ですが仕事を辞めるとなると、保育園は利用出来ないですよね💦
この時期に保育園辞退って大丈夫なんでしょうか?

コメント

ちせ

地域によると思いますが
自己都合の辞退(旦那さんの転勤などで急遽辞退しなければいけないとかじゃなく)だと次の入園はほぼ絶望的だと思って下さいって言われました😅
一度、市に相談してみたほうがいいと思います‼︎
妊娠出産などで保育園に預けられる条件もあったと思います!
それも踏まえて聞いてみるのが一番です!!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり次に影響しますよね😢
    うちの地区はなかなかの激戦です。
    出産2ヶ月前から預かってくれるみたいですが、その頃自分がどうなってるかも検討つかず💦
    そもそもお腹の子が確実に育つかも分からないし💧

    早めに市役所に相談しに行って参ります💦ありがとうございました😭✨

    • 3月10日