※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那が自分は職場で温厚なんだよと言ってきて、そうなの?と答えたら、俺…

旦那が自分は職場で温厚なんだよと言ってきて、そうなの?と答えたら、俺優しくない?と言ってきて、そうだね、この前あれ買ってくれたもんね。という話になり、
他には?と聞かれて、悩んでたら、自分で俺は優しいよと言い出し、俺の優しさを私は優しいと思わないもんなと言われました。
例えば自分のどういうところが優しいの?と言うと、文句を言わないところと言われたのですが、それって我慢してるってこと?とイライラしてしまいました。
普通に文句言ってくるし、口出し多いし、一人で何もできないのに、自分は性格いいみたいなことを言ってくるのでイライラして。

離婚の話もしてるほどなのに。旦那が反対してます。
皆さんの旦那さんもこんな感じに言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃめんどくさいというか女々しいご主人ですね😂
うちの旦那がもし俺優しくない?って聞いてきたとしても、冗談では?どこが?笑
と返して笑って終わりです😂

• フラワー

フラワー

最初冗談でえ?どこが?と話してたのですが、だんだんとめんどくさくなってきて😥

• 3月10日
🐻🐢🐰

ごめんなさい、めんどくさっ!と思っちゃいました😂

• フラワー

フラワー

ですよね!!私が短怒なのかと思ってたので良かったです!!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

優しい人は俺優しくない?とは言ってこないしいかに自分が優しいかの返答を妻に求めてこないと思います😂

• フラワー

フラワー

そーなんですね!!旦那としか付き合ったことなくて他の人がどうなのか知らないでしょ?って言われちゃって😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

自分が投稿したのかな!?って位一緒でびっくりです😳😳😳
俺こういうとこ優しいよな!とか、お前は本当俺のことそう思わない。とか…一緒ですよね🤣
離婚の話も出てます🤣
今私だけ書いてあって、夫は書くと言いながら書かずに4ヶ月経過してます!

• フラワー

フラワー

わー!一緒です!!
    モラハラっぽいですか?うちの旦那はモラハラっぽくて😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正真正銘のモラ夫です!!!
    いっぱい録音してありますし、精神科の診断書も用意してあります!
    あとは向こうがサインするだけなのです🥺

• 3月10日
  • フラワー

フラワー

やっぱりそうなんですね!!心療内科私も行っていて、軽度の鬱と診断されてるのですが、相手がモラハラだと先生は言ってくれないし、逆に仕事したらどうですか?と言う先生もいて😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?💦
    そこまで一緒とは…
    私は適応障害と言われました!先生、合う合わないありますもんね…私は家庭環境の事全て話したら辛かったですね…と…。もう2年以上通って薬飲んでますが、私も分かってはいましたが、夫と離れる事をしないと良くならないんだとどこに相談しても言われます…。
    診断書も、夫のモラハラが原因で!とは書けませんが、初めからのお話伺ってると大いに関係してるので診断書出しますねって言ってくれました!モラハラって治るものでもないですよ💦
    うちは言葉のDVが凄くてお酒飲むと酷くなり、脅してきたり、罵声浴びせられたり…
    それでも子供いるしってなかなか踏み切れなかったんですけど、今本当に離婚したくて😔なかなか離婚届書いてくれないけど不動産屋に行って部屋探しもしちゃいました😂

• 3月10日
  • フラワー

フラワー

そうなんですね!いい先生で羨ましいです。薬は私飲んでなくて、貰っても大体漢方とかなんですが、どんな薬飲んでますか?
    別居ですか?離婚の話するとだんだん怒らないですか?
    旦那はお酒飲むと、めんどくさく、女々しくなりますが、暴言とかが無くて、はっきりと証拠が残らなくて😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて精神科行ったのが夫が躁鬱になった時の付き添いだったんですけど、その時の先生は最悪でした。私は違う所に通ったのですが、当たりだったんですかね…
    クロチアぜパムという薬飲んでます!朝夜飲んでと言われてますが、不安になっちゃったりドキドキ緊張したりすると飲むようにしてます!あとは元々眠りが浅く、何かあると眠れなくなっちゃうので、眠剤ももらってます!
    一度薬減って、頓服になったんですけどね…家庭環境が悪くなると薬もまた元通りです😰
    今は普通に一緒に住んでます!離婚後の部屋探ししました!気が早い😂
    離婚の話したらめちゃくちゃ怒って、離婚したいって言った事を後悔する位責められました。なのでしばらく言えなかったのですが、ナイスタイミングで夫が浮気してたんです!だから離婚を切り出したら、その時ばかりは怒ってこなくて😂
    今は話を流して離婚しない方向に持っていこうとしてますが、こっちはもう動いてます!

• 3月10日
  • フラワー

フラワー

そーなんですね!!私も呼吸困難になりそうなときがあるのですが、自分で落ち着かなきゃと思ってどうにかなるので、旦那も全然理解してくれないし😥
    私と離婚したいと言ったら、どうして?と言われて、段々と私も直してと言われたり😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われた事を直して一緒にいたいと思うなら別ですけど、モラ夫に直してって言われるのは強要ですよね😵‍💫
    私も初めは、自分はメンタル強いし、と思ってましたが長期間の積み重ねでこうなってしまいました…💦
    フラワーさんも身体にはお気をつけて😭娘さんもいますしね☺️

• 3月12日
  • フラワー

フラワー

そーなんですよ!旦那は自分だけ直すのは不公平と言うんです😭
    私もまさか自分が心療内科にいくとは思ってなかったので、びっくりです😥
    そーですね!子供もいるのでなるべく笑顔で居たいし…
    ありがとうございます😆

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

評価というのは、自分でするものではなく、他人がするものですからね😂

自分で優しいって思っていても、周りがそう思っていないなら優しいではないと思います💦

自分に優しく他人に厳しい自分主義では周りが疲れてしまいます😭

うちの主人は誰からも優しいと言われており、本人もそれを自負しているようですが、私にもその優しさは伝わっていますよ😊✨

離婚話でているとのことですし、ご主人は優しさをはき違えているかもですね😂

• フラワー

フラワー

そーなんですよね!!旦那は自分勝手で、こんなに優しくしてるのに、わかってもらえないって思ってるんです!😭

• 3月10日