※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

主人の会社の同僚の家族がコロナ陽性になったそうです。同僚の方は濃厚…

いいね、で回答お願いします。
主人の会社の同僚の家族がコロナ陽性になったそうです。
同僚の方は濃厚接触者になると思うのですが症状は何もないようで、熱などが見られる同居家族(奥様や子供)はPCRを受けるように保健所から指示があったそうです。(主人の話によると)
ご家族の方に熱などが見られるとのことなので同僚の方もPCR検査を受けるのでは、と思っています。
主人は、同僚の方とマスクをしてではありますが会議室で1時間ほど会議をしたりした、ということで、会社のほうから一応PCR検査をしてくださいと言われました。

この場合、私や息子もPCR検査を受けたがいいでしょうか?(症状はなしです)
私や息子がPCR検査しなくても主人の結果(同僚の方がPCR検査していれば同僚の方の結果も)が出るまでは仕事や保育園は休むべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事や保育園を休んでPCR検査を受ける

はじめてのママリ🔰

PCR検査はしなくても、主人の結果がでるまでは仕事や保育園は休む

はじめてのママリ🔰

仕事や保育園は休まない

はじめてのママリ🔰

仕事や保育園を休まない場合は、状況だけでも伝えるべきでしょうか?

♡HRK♡

保育園で決まりはないですか?
息子が行っている幼稚園は、同居家族がPCRを受けた場合は必ず電話をし、結果が出るまでは休む決まりになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園からのお知らせを確認したのですが、園で陽性者がでた場合の対応についてしか無くて💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
主人の結果は翌日朝すぐわかり、陰性だったため、仕事や保育園は休まず行きました。
保育園にも一応確認したところ、保健所指示でPCR検査を受ける場合以外は登園自粛にはならないとのことでした。ありがとうございました