※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お尻と陰部が痒く、薬を使っているが原因が分からず不安。出産まで1ヶ月少しで、同様の経験がある方の対処法を知りたいです。

【陰部からお尻周辺の痒み】

3日前よりお尻に痒みを感じ、
いぼ痔が脱出してしまっていて
処方していただいたボラザGを塗っていました。

しかし、2日前より陰部もものすごく痒くなってしまい
昨夜は寝れず、市販の薬を塗って凌いでいました。

今日産婦人科にいったところ
カンジダではなさそうなんだけど、
薬塗ってきちゃってるからわからないと言われてしまい
一応カンジタと仮定して膣剤を入れてもらい
塗り薬を処方してもらったのですが

トイレ・睡眠・食事・入浴後が特にかゆく、
じんましんのような症状が陰部からお尻の穴周辺まで
広がってしまっています。

似たような症状になったことがある方
いらっしゃいましたら、どう対応して治したか
教えていただきたいです!

あと1ヶ月少しで出産なのですが
デリケートゾーンがこんな状態で産めるのか
不安です🥲

コメント

🐻

軟膏塗布したりして湿って、汗疹のような感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗疹になったことがないのですが、画像検索したところ似ているかもしれません(⌒-⌒; )

    たしかに軟膏塗ると湿ります💦

    • 3月10日