※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま
ココロ・悩み

2歳の子供がコロナ陽性で、自身も検査予定。息子の療養期間後に7日間待機が必要か不明。濃厚接触者の定義変わり、誰も子供を見られず心配。

2歳の子供がコロナ陽性になりました。
吐き出し口が無いのでこちらに吐き出させて下さい。

1月中旬から私が妊娠中と言うこともあり自粛させていました。
2月は1度も登園せず3月に入ってから
仕事の日のみ週1.2のみ登園させており
今日お迎えの連絡が夕方にあり抗原検査に行くと陽性でした。

私も鼻水が出ており金曜日検査する予定です。

この場合もし私が陰性であれば
息子の療養期間10日間終わってから7日間待機なのでしょうか?
濃厚接触者の定義も変わっておりよく分かりません💦
私以外息子を見れる人がいて無いです。

来週で9ヶ月になるので移っていると思うと怖いです。
もう移っているとは思いますが…

コメント

ママリ

感染対策を取ってから7日間の待機になります。
マスクの着用、部屋を分けることが感染対策なんですが、小さいお子さんだと普通に無理ですよね💦
なので、感染対策が取れなかった場合はお子さんの療養解除の10日後から7日間待機ですね💦
私も34週で陽性になって2歳の息子も数日遅れで陽性、2週間近く家から出れませんでした😓
妊娠中で身体も大変ですがお大事になさってください。

  • 3児のまま

    3児のまま

    コメントありがとうございます😭

    旦那も出張中の為隔離は厳しいです。
    やはり解除から7日間ですよね💦
    私も先ほど熱を測ると37.0度あり陽性かなと思っています😔

    • 3月9日
ままり

待機については上の方の言う通りですね🙇‍♀️

うちも子供が陽性なり、隔離できないので子供の解除後プラス7日待機…長い!!と思ってましたが、自分も陽性になったらそこから10日で解除。
むしろ症状あるのなら陽性のほうが解除は早い😣
私は昨日検査で陽性でしたので解除まで短くなりました!!
しかしMkさんは妊娠後期でいらっしゃるのでどちらにしろ大変ですよね😢
陽性の場合症状のある日から10日で解除となるのでなんとか出産までに解除なると良いですね🥲

  • ままり

    ままり

    ごめんなさい、Mkさんは上のお返事書かれた方でした😢
    しかし、なんさんもご妊娠中ということで大事に至らないことを願っております🙇‍♀️

    • 3月9日
  • 3児のまま

    3児のまま

    ありがとうございます😭

    明日検査行っても出るでしょうか…😭

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    私も昨日の朝37.0度の微熱と喉のガスガス感?程度で検査し、すぐ陽性でましたよ!
    私の検査した病院は鼻粘膜取ってすぐ10分で結果の出る機械でした😳

    私はどうせうつると思ってマスクもせず子供と過ごしてましたのでうつって当然だったのですが…ちなみにワクチンも持病の関係で未接種。
    なんさんがワクチン接種済みならばうつらないこともあるかと思うので、うつってないと良いですね😣待機は長引きますが、うつらないのが1番でしょうね😰

    • 3月9日
  • 3児のまま

    3児のまま

    今日検査して来ます😭

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

先月娘がなりましたが
私ら夫婦は
娘の隔離期間開始と同じ日から7日の隔離です!
2月から濃厚接触者の
隔離期間は変わりました!