※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が体調不良で熱が出た場合、小児科か耳鼻科に連れて行くか悩んでいます。どちらが適切か教えてください。

急ぎのお返事お願いします!!

子供が昨日から鼻水と咳が酷く、今日は保育園では食欲があったものの、夜はあまり食べませんでした。熱を測ると37.5°でした。
明日検温して熱があった場合小児科ですかね??
耳鼻科もいいと聞いたことがあるのですが、耳鼻科は行ったことがなくてみなさんの小児科と耳鼻科の基準を教えてもらいたいです🥺
また、息子の場合みなさんならどちらに連れていきますか??

食欲は元々よく食べる子なので心配してませんが、保育園入ってからしょっちゅう鼻水やら咳やら出るので体調ばかり崩すのが私のせいではと落ち込んでいます😞

コメント

ママリ

熱があるなら小児科、鼻水なら耳鼻科って感じです🙆‍♀️

私なら小児科いきますかね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ちなみに、シングルママさんなら明日家で様子を見て良くならなければ次の日に病院行きますか??

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

子供の風邪症状って1日ばっかじゃ治らないので私なら早めに行きます💦

コロナかも〜…もあるし私なら病院いきます😇💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    明日念の為に熱がなくても小児科に行きたいと思います!!
    早急なお返事ありがとうございました🥺🙏

• 3月9日