※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

息子が初めてのお熱で、熱が高くて寒暖がわからず、布団をかけた方がいいかどうか相談です。

息子がコロナ陽性になってしまい熱が高く38度あります。
熱高くても寒気あったりするので寒いのか暑いのかわからないので布団とかかけたほうがいいのかどうしたらいいのか💧
初めてのお熱で💧

コメント

メアリー

手や足の先は冷たいですか?熱いですか?
冷たかったらこれからまだ熱が上がります。熱ければ、熱が上がりきっているので、布団はかけない方がいいです!

我が子たちもコロナで療養中です😭頑張りましょうね✨

まひろ

足を触って冷たかったら毛布をかけたり身体を温めて、足があったたかったら、布団をはいで涼しくしたりします!息子は冷えピタとか冷やし枕を嫌がるので毛布や布団をはいだりかけたりで調整してました!水分はこまめにとらせるといいです💦

ちなみに、息子は突発で41度まであがっても冷やすことは嫌がり、、小児科では39度超えても熱冷まし貰えなくて、、熱冷ましとか解熱とかした事ありませんが、、ほとんどそのやり方で乗り越えてきた感じです😂でも42度近くは大変危険なので即病院ですが!

• まひろ

まひろ

経口補水液飲めない感じならうるジュレとかもいいです!息子は経口補水液にビーンスタークポカリのめなくて、うるジュレに助けられてます😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

他の方の言う通り手足の温度で判断し、わからなければ厚着させすぎない格好でお布団は軽くかけるでいいと思います。
うちは薄い物にしたりと調節はしたけど布団かけなかった事はないです。