※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
お仕事

病院を転院する際、平日しか検診がなく、有給を使い切っているため欠勤が必要。会社に休みを取る理由をどう伝えれば良いか悩んでいます。

こんにちは✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
今日振替休日だったので、総合病院に分娩予約をしに行ってきました。(妊娠診断していただいた病院は引越しに伴い遠くなるので転院です。)

検診についてなんですけど、切迫流産で有給を使い切ってしまい、これからお世話になる病院は平日しか検診しておらず、おまけに統合失調症を患いながらのハイリスクな出産なため、これからも分娩先の病院にくるようにと言われました。(分娩先は精神科併設の病院のため)

仕事を休まなきゃいけなく、有給もないので欠勤という形になってしまうのですが、会社になんと言って休みをもらおうかと悩んでます💦

ちなみに統合失調症のことは隠して働いています…。

普通に転院して妊婦検診が平日にしかやってないので、休みます…で通じるものなのでしょうか💦?

コメント

あずきyu

会社の同僚が、平日しか健診をしていない病院へ通っていたので、☆みきてぃ☆さんの理由説明で通じると思いますよ(・ω・)ノ

実際、国公立病院は平日しか外来等やってませんしね!詳しい病院の場所等の説明は避けられたら安全かと思います。

あーちゃんママ♡

なるほど、この理由で通りますか!
確かに平日だけしか外来やってないとこもありますからね。
明日人事に話しをしてみます。
安心しました❤️ありがとうございます!