※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナリ
ココロ・悩み

友達が産まれた後、お誘いがない状況で悩んでいます。積極的にママ友を作るべきでしょうか?

独身のお友達とはどのようなお付き合いをされてますか?

私の友達は独身の人しかいません。
2年ほど地元を離れて暮らしていたので少し疎遠になっていたのですが出産をきっかけに地元に戻りました。
他県では友達があまりできなかったのでこれでたくさん友達と会えると思っていました。
しかし娘が産まれてすぐたくさんの友達が見にきてくれましたが、一回きりでその次が全くお誘いがないです(o;ω;o)
私から誘うにもまた家の近くに来てもらうのも申し訳ないしと思ってしまいます(>_<)

もうあきらめてママ友を積極的に作るべきでしょうか?(´`:)

コメント

ファン

独身の方って、家庭を持ってたり 小さいお子さんいたら 尚更誘いにくいもんですよ♪
旦那さんの休みも分からないし、お子さんの授乳とかで迷惑にならないかな~って思いますからね。
私なら やはりこちらから誘いますね(^^)
旦那の休みがいついつだから、それ以外で会える日教えてーって感じで♪

ぷるるっとな

私は、軽くお茶してウィンドウショッピングをしてました😊
大型のスーパーだとオムツ交換もできて子供を遊ばせるスペースがあるのでそこで子供見ながら遊ばせておしゃべりもできるので、一年に数回会えるかどうかなので帰省時には連絡してそのようにしてます。
今度の帰省ではウィンドウショッピングだけだと飽きそうなので、ケーキでも作っておいて、友達を家に呼ぼうかなと考えてます。
会おうねって話になったら、子供がいてもできることをこちらから提案してます(*^^*)

みー ♩

独身のお友達ともみなさんおっしゃるようなお付き合いをし、ママ友もやっぱり作ったほうが楽しいですよ♩
子どもを遊ばせてあげられますし、育児の話もできますし(^^)

❥❥yumi…mama❥❥

私だけ地元で、親友は皆都内に住んでます。
1歳になるまでは、お盆休み、年末くらいしか会えず家に来てくれてましたね。
1歳過ぎてからは、私が今度は都内に行ったり家に来てもらったりの半々になりました。

子供が小さいとなかなか外出出来ないですからね。。。

私はママ友って感じの人がいないのですが、(元々の友達がママ友)だんだんに出産する人が増えてきて、元々の友達との付き合い方も徐々に変わっていくかと思いますよ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

ミナリ

回答ありがとうございます☆
やっぱり誘いにくいもんなんですね(>_<)
こっちから誘ってみるようにします(*^^*)

ミナリ

大型のスーパーなら遊びやすいんですね!
独身の時は育児のこと全然分からなかったですしこちらから提案すべきですよね(*^^*)

ミナリ

ママ友もいたほうがいいですよね!
育児の話って尽きないですもんね(*^^*)

ミナリ

会話ありがとうございます☆
家に来てもらうのが一番助かりますよね(>_<)
早くみんなママになってーと言いまくってます(笑)