※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

腰椎麻酔をして副作用があった方で無痛分娩をされた方いらっしゃいませ…

腰椎麻酔をして副作用があった方で無痛分娩をされた方いらっしゃいませんか?
私は去年腰椎麻酔で手術をしました。
手術の経過は問題なかったのですが、術後少しでも身体を起こすと激しい頭痛と吐き気が4日間続き、トイレはなんとか行ったのですが食事は4日間ほぼとれない状態でした。

以前から3人目は欲しいと思っておりその時は計画無痛分娩がいいと思っていました。
無痛分娩のときは硬膜外麻酔なので種類が少し違うからまた副作用が起きるとも限らないと退院のときに説明されましたが腰椎麻酔をして副作用が辛かったので麻酔をすることを躊躇してします。
出産の痛みも怖いけど麻酔も怖い、でも3人目も欲しいと葛藤しています😅
腰椎麻酔で副作用あったけど無痛分娩では大丈夫だった方またはその逆の方でもお話ききたいです!
よろしくお願いします!

コメント