※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が自然とおっぱいを欲しがらなくなり、卒乳した経験がある方いますか?お子さんの年齢はいくつでしたか?周りの子供はどうでしたか?

断乳ではなく子供から自然とおっぱい欲しがらなくなり
卒乳した方はいますか?

お子さんいくつのときでしたか?

うちはずっと完母で
日中私と二人きりが多いこともあるからかおっぱい大好きで
今も1日通して飲んでます。

まだ保育園など預ける予定ないし
断乳は考えてないけど
正直そろそろ回数減ってもいいのになぁって思います(*_*)

このままだて何歳まで飲むのかなぁと思って(^-^;

みなさんのお子さんどうでしたか?

コメント

ハルア

2歳すぎには自分から辞めました(*・∀・)
私は3歳になった4月(3歳9か月)から幼稚園に入れるつもりだったので、それまでに卒乳できたらいいなあ!くらいに考えていました。
卒乳してしまうと少し寂しくもなりました。
今だけのスキンシップ方法だと思うので、楽しみつつお子さんとの繋がりを感じ続けてもいいと思います💗

• ハルア

ハルア

卒乳するまでは日中も夜もずっと吸ってました(*・∀・)

• 11月6日
rhn

うちは1歳1ヶ月になった次の日に自分からおっぱいさよならされました。その時は朝と夜に1回ずつの授乳でした。私もずっと完母でおっぱい大好きっ子だったので絶対断乳とか大変だろうなと思っていたので、覚悟していたのにあっけなかったです。断乳で苦労されている方々が多いので本当にありがたい事なんですけどね…。卒乳する前触れもなくていつもと同じように飲んでたのに次の日から拒否されて。ちなみにご飯の食べが増えだしてから授乳回数は自然と少なくなりました!