※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今の市に住み続けるか悩んでいます🤔マイホームを建てるに当たって場所を…

今の市に住み続けるか悩んでいます🤔
マイホームを建てるに当たって場所を探しているのですが、3つの市で悩んでいます。
今住んでいるのは田舎の都会といったところで利便性は良いのですが、子どもの医療費が中学卒業までしか出ません。
両隣の市はあまり利便性はよくありませんが、車があるのでなんとかなる範囲なのかなと言う感じ。、子ども医療費が高校卒業まで出ます。

職場までは今の市に住めば車で15分程度。
隣の市に住めば30~40分くらいになる可能性もあります(市内移動のある仕事なので)。

みなさんなら医療費にこだわりますか?
それとも医療費はまだまだ時間があるので変わってくるでしょうか?

コメント

®️®️

医療費は中学までで十分かなと私は思うので、住みやすい方を選びます。

もち

うちの市は医療費は2歳までしか出ないので中学生まででるなら十分!と思いました😊
おっしゃる通り何年が経てば色々変わるかもしれませんし。

はじめてのままり

医療費は中学まででれば十分かな、と思います。
私なら利便性とります

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️✨
やはり利便性重視ですね☺
参考にさせていただきます!!