※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

綺麗に始めるけどズボラになるパターンで、子育て中でやり直し多くて後悔。病気か悩む。

始めるときは綺麗にしたい?という病気なのか、同じ方いませんか?
昔からこういうところがあって例えば日曜日に部屋のそうじして、枕元に次の日の着替えおいたりなんかして…月曜日から丁寧に綺麗に過ごし始めるのですが、結局日を追うごとにズボラになり、また日曜日にダラダラ過ごしてリセットして、月曜日というかんじです。また学年が変わるときも同じかんじでした。

今は子育て中なのですが、アルバム作りがなかなか進まずに何回もやり直してしまいます💦やっと諦めがついて、なんとか進み始めましたが、一度作ったのに最初からやり直し…みたいなかんじです。

なんかこれって病気なのかなと思い始めてしまって…
だからやり直しが効かないようなことは結構後悔してしまいます💦💦例えば育児で、あの時あーすればよかったとかです。

コメント

mimi

小学生の頃、授業で使うノートを始めのうちは丁寧に書くのに、途中から適当になってしまうと、どうしても気持ち悪くて、また新しいノートを買って書き直して…みたいなことを繰り返してました💦 なんか変なところが神経質というか、今でも気になったことは最初から綺麗にしたり、やり直したくなる気持ち分かります🥺

Sapi

3日坊主なだけではないですか?(笑)
私は週の始め…とかはないですが
学年変わるとか節目の切り替えの時って
ちゃんとやろう!って思ったり、
部屋も綺麗にして明日からこんなイメージで過ごそう…と思っても
結局面倒でやらなくなります🤣