※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

子供の性格が異なり、上の子は泣き虫で感情表現が豊か、下の子は泣かずに無表情。他のお子さんはどうですか?

うちには2人子供がいて年子なのでほぼ同学年みたいな感じです。同じように育ててきたつもりですが性格が全然違います。みなさんのお子さんはどうですか.?

うちは上の子が泣き虫で
すぐママ!と泣きついてきたり
私に怒られてもすぐ泣いて、ふーん。もう知らない一緒に寝てあげない。ってどっかに行きます。

下の子はどんなに怒られても泣かずムッとした顔をしたり
聞こえてるのか聞こえてないのか反応がなかったり
喧嘩しても大体下の子は泣かず、はいはい。みたいなかんじです(^^)

コメント

双子でも全然性格が違ったりするので、面白いですよね😊

はなさお

うちも年子ですが1歳7ヶ月差です🙌

兄弟だけど元々持って生まれた性格なんでしょうね、全然違います。

根は真面目でもやんちゃ
上の子は集中力が続くので2歳には映画が1本まるまる見てました
3歳くらいまで怒られても絶対泣かない
ご飯より何より自分がしたい事優先

下の子いつも陽気な自由人🤣
少し前まではおもちゃで遊んでいても、1つのおもちゃで集中する事はあまりなかったです
私が行くところについてくる(お風呂やご飯の時はめちゃくちゃ助かりました😆)
怒られてもとりあえずごめんなさいと謝れば許されると思っている💦

って感じですね😆

♡6mama.saran♡

年子や3歳差などいますが、
同じように育ててきたつもりです
みーんな性格バラバラです🤣❣️

それがまた楽しいです🥺💓

マーちゃん

うちは上に女の子と下が双子です。

上の子は1番下の子に泣かされてます。
あいだの子は甘え上手で争いには入らず、でも八つ当たりする時はくっついてきて離れません。

1番強いのは下の子です。
下にいくに連れ強いです笑