※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycm26
妊娠・出産

2人目が心疾患だと、次の子も心疾患を持つ確率が上がるか心配です。遺伝ではないと思いますが、次の子も心疾患を持つ可能性はありますか?

2人目を先天性心疾患で出産しました。
心室中隔欠損症と心房中隔欠損で、
今4歳で前回の検診で完治しました。
3人目を希望してるんですが、
やっぱり2人目が先天性心疾患だと
次の子も心疾患をもって産まれてきて
しまうんでしょうか?
確率があがってしまうとか、、
親族に心疾患持ちはいないので
ちなみに遺伝ではないと思います!

コメント

ぴぴこ

うちの長女はファロー四徴症と言う先天性心疾患でしたが次女は何事もなく産まれました👶
親族に心疾患は居ません!!
遺伝もないと先生に言われたので大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🔰

私自身が心室中隔欠損症で4歳の頃手術をしています!

兄弟が4人いますが、私以外は健康に生まれてきました!
お気持ち察しますが、あまり考えすぎなくてもいいと思います!