※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でスマホを使うことは普通ではないです。園児を撮影する際は、保護者の許可が必要です。

保育園の先生いましたら教えて下さい✳︎
保育中、保育者はスマホをポケットに入れておく
保育中にスマホいじる
園児を自分のスマホで撮影する
普通なんでしょうか? 
もしかしたら保育園の場合オリジナルの卒園アルバムだしアルバム作成するために撮影してるのかなと思ったりしましたが自分のスマホで撮影する事はあるあるなのか知りたいです。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ないです( ´•_•。)💧

したらダメですよ(Θ_Θ;)||l||l| 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私の園でも娘の園でもスマホで写真撮っています!
なので常にポケットに入ってますが、保育中に私用で触ることはありません。

子供の様子を動画で見せてもらえたりして、私は嬉しかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    動画を個人的に見せてもらってるんですか?うちの園はそのようなサービスないです😵
    例えば撮影してそれを身内に見せる事が少なからずあるんでないかと思うと…「ん?」て思ってしまい😅絶対ないとは言い切れないですよね😵
    入園のしおりとかに案内があるなら分かるんですけど💦なかったので、初めて見かけた時は「えっ?」と思いました。
    ご意見聞けて良かったです😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

子供が通ってる園ではスマホポケットに入れて撮影されてますよ☺️
入園したての頃は様子を知る為にも見せてくださり
その写真がおたよりなどに使われてました!

うにこ

園外に行く際に連絡の為にスマホを持っていきますが、個人的な撮影はしないですね💦
うちの園はアルバム写真は全部デジタルカメラだし手書き日誌ですが、ICT化が進んでいる園は保育の様子を写真を撮り日誌とする所もあるようで各クラスにタブレットを持っていたりするので、その可能性もあるのでしょうか…